オンライン漂流記

2006-02-17

[]4亀ロビーとか言う奴 4亀ロビーとか言う奴を含むブックマーク

青さんが、昨日のコメントで書いてた奴。2/24の夜のチャットのお誘いね。あるとりあさんも声かけてるようで。

 

ただ、どうも、主催のルシさんって、アリアの方らしく、私は全く面識ないのよね。

のこのこ出かけてって、いいものやら。(後日注:コメント欄で指摘あり。カルガの人らしい)

 

なんにしても、4亀ロビーっての、今まで知らなかったので、興味が湧いた。

早速試してみて・・・いくつか、私が設定でハマったとこがあるので、後続の為に書いとこう。

 

まず、4Gamer.Lobbyのトップページから。

 

4Gamer.Lobby

http://www.4gamer.net/lobby/lcc_top.shtml

 

どうも、IRCみたいな、チャットツールのβ版のようです。

 

で、ハマったとこ、その1

「チャット時のハンドルネーム」は登録時以降、変更できないっぽい。

変更するやり方があるんなら、誰か教えてください。 

 

また、ハンドルネームは重複不可のようなので、ネーム取得はお早めに。

 

で、ハマったとこ、その2

さもテストに使ってくださいな、とリンクの張っている「#【4Gamer】雑談ロビー」には入れない。私だけ?

 

試しに、2/24の会場に行ってみると、入れた。

#デモやん。

 

2/24は、予定が見えないので参加表明はできないけど、早く帰れるようなら覗いてみようかな。

蓉子蓉子 2006/02/16 23:48 4gのハンドルネームは、メインでつかってる
「Rose」とあいなりましたので報告

基本的に私、roseがつく名前にしてる・・・・
ベルアイルの「蓉子」だけ特別(笑

TPTP 2006/02/17 04:53 主催の人はカルガのかたです
それでも、アリア民は、ネットワーク駆使してあちこちから拉致られてるので、かなり大量に来る気がしますw

なので、面識ないとかはあんまり気にしなくていいかと〜
むしろ広げなさい?w


P.S. ロビーは私も入れません

BluePurfumBluePurfum 2006/02/17 05:11 私も昨日はじめてはいったのー(前にとうろくはしていたんだけどねー) なぜかHNは「青」つまんない名前にしてしまったんだけど、、、変更不可なのですね、、ガックリ、、、
アリア民はすごいですよーほんと、、、いつのまにかメッセでも強引にひっぱられますし笑
mixiコミュでも活発なアリア民が仲間を誘ってくれたし、
カルガもボーダーも負けてはいられませんねー笑

私も面識ない方もいるので気にせずにお友達つくり進めていきましょうーー♪
みんなベルアイルを待っている同士だからーなんの垣根もありませんーーー

SigmaSigma 2006/02/17 12:13 ベルアイルに対しては、ほんと不義理が多くて、その手のファンの集いは、引け目を感じちゃうんですよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Sigma/20060217/p1