オンライン漂流記

2006-05-31

[]ギルド合同 親睦会のお知らせ (しばらく再掲を繰り返します) ギルド合同 親睦会のお知らせ (しばらく再掲を繰り返します)を含むブックマーク

主催:ボーダーの民 有志 (連絡窓口:Sigma)

協賛:「なんでも屋」ボダ本店、ボーダーの小間使い♪

 

[目的]ピクニックを口実に、ギルド内外の親睦会をしましょう。

 

[日時]6/4(日) 21:00〜22:00程度 開幕の挨拶はやるかもしんないけど、後はバラバラ

 

[場所]ドリオン〜グレートフォレスティア〜グレートクラック

 

[内容]

  • グレートフォレスティアを端から端まで歩きましょう。生産系・戦闘系に問わず、ドリオンから森を歩いて、ライノサルスや滝をバックに記念撮影をしましょう。
  • 「フォレスティア? アフラームを毎日通っている俺達には庭みたいなもんだね」とか「ライノサルスならソロでも勝てる」という方々。勘違いなきよう。これは、親睦の為のピクニックです。充分に強い戦闘系の方々は、鎧を脱いで、武器を置いてきてください。なお、装備の調整は全て自己責任でお願いします。
  • せめて服は着てきてください
  • 道中、Mobに倒されようが、シーリングジェムをドロップしようが、迷子になってセンチュリオンに襲われようが、当方は責任を持ちません各ギルド・各パーティ・各通りすがりの人々で対処してください
  • 逆に、途中で全力装備でライノサルスを38匹狩ろうが、オーガアーコン乱獲してSTRジェムを探そうが、模擬戦を道の真ん中で始めようが、パーティを組まずにフォレスティア縦断耐久マラソンを始めようが、一向に構いません。この企画は親睦の為のものですので、その辺はお好きにどうぞ
  • ギルド単位の参加にこだわらず、お誘いあわせの上、ご参加ください。ギルド外の親睦も目的の一つです。
  • 開始時刻には、ボーダーより、ドリオン手前への時空門の用意を考えています。瞬間移動を出来ない方もご参加をご検討ください。
  • 終了は、各パーティ、バラバラになると思います。主催者達も、親睦のきっかけは作りますが、道中ではあんまり真面目に統率はしませんので、その辺は何とかしてボーダーに帰り着いてください。ちなみに、どこかの街まで辿り着けば、ボールシップは出てます。

[]ログインの小冊子 ログインの小冊子を含むブックマーク

買って来た。読んでみた。

 

戦闘・魔法・生産・ガーディアン・季節と年の移り変わり・継承・三国間差異と、ベルアイルの特徴的な部分は紹介されていて、MMORPGの紹介として、よく出来ていると思います。

 

攻略資料となりそうで、ろくろくなっていないのも、フォーマット的に他のMMORPGをベースにしているんだろうなぁ、と感じさせます。

それだけ、ベルアイルの攻略が異質な証拠なんですが。

 

小冊子の為だけに1100円を出すのは高いと私も感じましたが、本誌の方には、D&D Online日本語版など、他MMOの記事もありますので手を取ってみてはどうでしょうか。

[]何度も繰り返して言ってるから 何度も繰り返して言ってるからを含むブックマーク

これ以上、繰り返さないように、書いとく。

 

ギルドは縦糸。

白チャットやトークリングは横糸。

 

縦糸だけでは孤立して、やがて腐り落ちる。

横糸だけでは弱すぎる。

 

縦横、どちらも揃って、「連絡網」となる。

 

何かやろうと糸を引っ張れば、どっかで切れる。

どこで切れるか、近いとこか遠いとこかは、引っ張り次第。

下手すると、思いもよらず、近いとこ・遠いとこで切れたりするから面白い。

 

・・・かつて、縦糸だけで遊んでいるのに気づき、慌てて横糸を張ってみたり、縦糸を無理に太くしてみたりしたけど、そんなことで頑張っても苦しいだけで。

 

ゲームは遊びなんだから。

楽しくなければ間違いなんだよ。

「頑張らない」ように頑張ろう。

ただでさえ、頑張ってしまいやすい性格なんだから。

シアリィシアリィ 2006/05/31 17:51 早速立ち上げて頂いてありがとうございますーっ><
こちらも、トラバしながら、告知してみましたっ!
どうぞ、週末はよろしくお願い致しますーっ><
皆でワイワイいけたらいいですよねぇ^^

BluePurfumBluePurfum 2006/06/01 05:54 私のところでも告知アップさせていただきました^^
楽しみですねー♪ いっぱい冒険したいですー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Sigma/20060531