鎧工房の奇跡

朝からログインしてみる。
 
夏も終わりだというのに、鎧工房が頑張ってるなぁ。
維持は成功してるはずだけど、発展に届くのかなぁ。
 
・・・。
残り11%?
 
相変わらず、プラチナが足りない、プラチナが足りないって言ってるけど・・・。
あと11%なら、発展届くんじゃない?
 
てことで、支援開始。
プラチナを掘るためにグレートクラックへマギスを走らせます。
 
鎧工房の発展近し、ということで、多くの人が駆けつけてくれます。
グリフォンの襲撃に備え、ソロ狩りできる人が護衛についてくれます。
マギスもグリフォンのソロ狩りは出来るんですが、ルーンカード「運び屋の魂」を持ってる都合で、ボーダーまでの運搬係を務めたりしてました。
 
話を聞くと、鎧工房献上部隊は、文字通り、24時間戦っていたそうな。
昨日の朝から今日の朝まで、入れ替わり立ち替わりで献上活動をしてたそうな。
 
・・・。
 
むぅ。
Lv7到達するには、それぐらいの覚悟が必要なのか。
 
結果、無事発展。
鎧工房の底力を見せつけられた一日でした。

桃の日

先日に書いたとおり、現在、実家にいます。
実家は光回線なのですが、居間にしかモジュラージャックがなく、実家の人の視線を感じながらログインしなければなりません。
 
まぁ、それでも、こそこそとログイン。
献上がどうなったかだけでも調べます。
 
調薬工房/献上指定 1000p ピーチ100%ジュース
 
・・・。
え゛?
 
ピーチ100%ジュースの材料/桃 (だけ) − グレートクラックやウーニャで取れる秋物果物
 
・・・。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、って思ったけど、後からの視線もあるので、桃の調達だけお願いして、ここはおとなしく、ログアウト。
 
 
直後、視線の主達がおでかけ。
私、お留守番で、1人家に残された
 
・・・。
 
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
 
即ログイン
植物採取が60.0を突破している、Sigmaの息子のキュイロス辺りをとっつかまえて、桃集め
とにかく、桃集め。
 
ピーチ100%ジュースは、作成難易度が高め。しかも非スタックで、桃6個でジュース1杯の材料となる。
しかし、調薬は愚痴りに愚痴ってただけあって、今回で発展しなければ、未来がない!
 
気合い120%で桃を集めて桃を搾り続けているうちに・・・事件が起こる

悪鬼襲来

最初はリングチャット辺りの小さなレポートだった。
 
「デモニカが各地で現れている」
 
桃を集めていたSigmaは、「あぁ、プラーナのイベント出現か」と軽く流していた。
 
しかし、湿地帯、テーベ、ハリドバールと、何度もネオデモニシャが出現しているらしい。
ただ、いつもなら全域放送になるはずのテロップが出現エリアにしか流れない。グレートクラックや町の中にいたSigmaはテロップを目にすることが出来ず、結果、一定条件を満たしたときに現れるデモニカか、とたかをくくってい訳です。
 
やがて、再びテロップが流れたらしいので、ちょっと様子見に。
湿地帯中州に行ってみると、ネスデモニシャ×3の部隊が、散発的に空間転移で出現している。
とは言っても、多勢に無勢、増援が届いたところで、片っ端から撃退されていった。
 
一時撤退のテロップが流れ、「なんだ、この程度かー」と町に戻って補給した後、再びグレートクラックへ。
再び桃を集めてると・・・。
 
本格侵攻のテロップが、今度は、グレートクラックにすら流れる。
しかも、三国同時進行
 
何はともあれ、ボーダーに帰還し、マギスにキャラ変更。
テロップが流れ、三国上空を通過するデモニカ軍の影が視認されたらしい。
ボーダー門前に出て最終防衛ラインに参加、デモニカ襲来を待ち受ける。
飛び交うシャウト。未だ、敵影は見つからない。
 
全域テロップ。アリアが襲われたらしい。
更にテロップ。カルガも襲撃されたらしい・・・浮き足だつボーダー義勇軍
「ボーダーには来ないのではないか?」 そういう疑問がかわされつつある中。
 
全域テロップ。湿地帯 北側でのデモニカ出現アナウンス
ナグーで急行した部隊から、多数のネスデモニシャ目撃報告と・・・先発隊が蹴散らされたという報告が入る。
マギスもナグーを走らせるが・・・戦場到達とともに、目を疑う。
 
敵影 約10体。3体ですら死者を出していたボーダー義勇軍、まして、それが10体ならば・・・と次々と死者が量産されていく。
マギスも何度かタゲられるが、味方軍に助けられ、幸い生き延びた。
 
デモニカ戦のポイント/大乱戦で味方の支援を受ける期待が出来なかったので、マギス程度の装甲であれば、タゲられた時点でトレイン上等で逃げるのが勝ち。様子を見ながらゆっくり後退すれば、魔法攻撃や背後攻撃で、味方勢が仕留めてくれる。
 
それでもデモニカの尖兵達を撃退して、死者蘇生を眺めてると・・・更に増援。次々と増援。
ついにマギスも倒されて、回収に走ったりもしたが・・・何とか撃退。
 
何度か繰り返しているうちに、アリア・カルガ方面のデモニカが撤退。
両国軍がボーダーに応援に来てくれる・・・そんな中。
 
ボーダー城門前にネスデモニシャが時空転移してきたという。
慌てて城に戻るボーダー軍。
 
そこへ、湿地帯方面への増援到着
陣形を乱されたベルアイル三国連合軍は、死者を多く出したものの、何とかこの二方面攻撃も撃退。
 
ついに、湿地帯からもデモニカ撤退のテロップがながれ、ベルアイル三国の勝利で会戦は終わった
時に、リアル時間、8/14の25:30頃の話であった。
 
 
今回、小規模侵攻→三国同時偵察→三国同時侵攻→ボーダー方面最終決戦、と環境負荷が順々に高まっていく構成で、個人的には非常に好感が持てました。
実際、メモリリークが原因の(?)のクライアント落ちが何度か発生しました。2回しか落ちなかった私は、まだ幸運な方だったようです。
今回のイベントで、デモニカ軍の侵攻イベントも可能、と運営も分かったことでしょう。
次回はネスデモニシャ、という、最下層のデモニカ軍だけでなく、更に上官のデモニカ軍の登場を期待しています。
 
・・・そう、あの強さで、ただの一兵卒なんだよなぁ、ネスデモニシャ。