天魔覆滅

ドラクエ10昨日の続き。

戦士Lv11>19

まずは、久々に戦士になって、レベリング。
盾スキルをあげていきます。
 

なんか、凄く、はしたない格好ですが、鎧を用意するほど、装備枠や預かり所枠が空いてない。
まぁ、今日だけだから、と我慢して。
 
何とか、ビッグシールドまで習得しました。

裁縫のお仕事

チームメンバーと一緒に金策の狩りを手伝ってから、ラッカランへ。
なんでも、ランプ錬金修行が大変らしい。
★つきの皮のくつを、片っ端から買っては、錬金して捨ててるそうな。
あ゛ー、そりゃ、お金が湯水のように消えるわ。
 
チーム「皮のくつって、いくらで作れるの?」
私「25G」
チーム「は?」
 
いや、けものの皮 1枚で出来るから。
針代だ、なんだかんだを入れて……それでも、70Gなら取りすぎだよなぁ?
 
私「後輩裁縫職人の邪魔したくないから、フレンド特価な。転売禁止」
チーム「私が使う! 量産して!」
 
ってことで。皮のくつを30足ぐらい作る羽目に。
 
 
別のチームメンバー「ぬすっとの腕輪って、いくらで出来る?」
 
高いよ。麻の糸を2つ使うから。
ついでにコットンを1つ使うけど、これは安い。
 
チーム「じゃ、麻とコットン送るから、10個作って。錬金のパルプンテで、レアドロップ率Upを狙う」
 
はいはい、と。
ん。
 
私「これ、はやてのグローブじゃいかんの?」
チーム「いいけど、材料は?」
私「コットン2つと、けものの皮1つ」
 
……こっちも材料が届くので、5個作って送り返し。
 
 
んー。
なんか、A級カリスマから、評判が上がるような雰囲気なんだけど、上がるのかな、これ。

ドルワームシナリオ

Lv50の戦僧魔に加わって、「最難関」「冥王より強い」と噂も聞く、ドルワームシナリオに出撃。
 

 
多々あり、天魔覆滅!
 
やれやれ。
そろそろ、エンディングが見えるのかな? キーエンブレム 8個目です。
 
 

旅芸人 Lv45>46

んー。
なんか、ボス戦が続いていたせいか、レベル上がりそう。
 

あげといた。
 
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.