2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

世界樹の迷宮、つづき。 第4層、B16F到達。レベル 41〜42。 カースメーカー、参加。

メルノにも分かる家族関係

てことで、おそらく、メルノ向け。 Magis家 家系図 結婚のできるゲームは色々あるけど、キャラが天に召されたり、兄弟だの、義母だの、姪っ子だの、親戚プレイのできるゲームは、珍しいと思います。 さて、せっかくの節分イベントなんですが、リアル忙しすぎ…

子育て

帰宅が夜遅かったので、子育てだけしようとログイン。 いつものように、ご機嫌取りに苦戦していると、 一人増え。 二人増え。 三人増え。 四人増え。 手間のかかる子です。

イベント紹介

今日ものんびり、ヒルポ売ってると デモニカ、三国襲撃か! 東キャンプで迎撃。 更に西キャンプで迎撃。 しかし、日頃から、ViLyに食料の供給してもらってるので。 抱えている食料はこんだけ。 もう、Bufferアイコン、てんこもり。 贅沢、贅沢。 そして、城…

スルーしきれんので、書く

両陛下も目頭押さえ鑑賞 救助で死亡の留学生映画(共同通信) 東京のJR新大久保駅で01年、ホームから転落した人を助けようとして電車にはねられ死亡した韓国人留学生李秀賢さんを題材にした日韓合作映画「あなたを忘れない」の試写会が26日開かれ、天…

イベント紹介

ボーダーで、調薬材料の買取をやってると。 ん。 それはジャッカルがやってた「合コン」イベントのことだな。 ほうほう。 結婚は、ベルアイル特有のシステムではないとは言え、次世代を残すという意味では、ベルアイルの根幹に関わるイベント。 なにより、今…

評価反転

世界樹の迷宮、つづき。 第3層、B12F ボス戦。 中ボスクラスの敵が続々と援軍で参戦する、きつい戦闘。 ここまでの戦闘で、指揮官を倒せば援軍は止まることは分かっているものの、今回の場合は指揮官がフロアボスだから、どうにもならない。 援軍が増える前…

夜美向け

まぁ、笑った、ってだけなんだけどさ。 これ見たら絶対アイドルマスター買いたくなる(ネタなべ)

有象無象

世界樹の迷宮、つづき。 第3層、B12Fを探索中。キャラ達のレベルは34。 完全に行き詰った感じ。 わらわらと現れる敵を、倒しきる攻撃力が不足していて、前に進めない。 FOEシステムの真骨頂みたいな最悪のトラップにぶち当たってる感じ。 エリア指揮官を…

ふろんてぃあ

とりあえず、ハズレ。 第二次募集に自動応募らしいので、一次募集当選の方々の尽力に期待しつつ、待機。

号外?

節分がやってくるそうです。 悪鬼のツノ掴めと、右手が轟き叫んでいます。 それはそれとして。 どこだよ、更新箇所。 ん? はいー? このBlogは、マタニティの活躍を応援すると共に、「ベルアイルどん!」の動向に注目しています。 ちなみに、オフィシャルバ…

のぼったり、くだったり

壊滅したり。 世界樹の迷宮、続き。 B10F到達。キャラ達のレベルは28〜29。 色々あって。 第二層最後に控えているボスと戦闘。 薙ぎ払われる。 道中に稼いでた、1.5レベル分ぐらいの経験値が、セーブポイントまでの後戻りで消失。 まぁ、すぐ取り戻せる上に…

裏側

世界樹の迷宮、続き。 第二層(B6F以下)に入って、しばらく。 多々あり、B8Fに到達(ほぼ到達しただけ)。キャラ達はLv24……実質、レベル8つも B6Fだけで稼いでたのか。 ちっとも、経験値稼ぎを意識してないんだけど。 さて、B8Fに回復の泉があるんだけど、現…

昨日のコメントの解説

世界樹の迷宮、続行中。 大猿「うが〜」 レイ「フロントガード!」 マギ「(がしっ)OK、まだまだ行ける」 はぴ「最近、めきめきと、たのもしくなったなぁ」 レイ「まかせとけー、回復魔法も覚えたぜ!」 R 「じゃ、レイルズ、回復してくれてもいいんだぜ…

迷宮ドラフト会議

世界樹の迷宮、続行中。 第二層に入り、敵の強さが跳ね上がり、経験値も入りやすくなりました。 ここは思い立って、パラディンのレイルズ君、一旦控えに。 で、バード「ふみり」を入れてみる。 ふみ「攻撃力UPの歌〜」 マギ「ふみり、剣はいいの持てるんだか…

波状攻撃

アリアに対して、一日に三度のデモニカ侵攻がありました。 私、昼と夕方はいなかったのですが、夜の侵攻だけ参加。 瞬間移動で出現直後に業火の炎で薙ぎ倒されてみる。 私は足手まとい以外何者でもありませんでしたが。 何とか、デモニカ侵攻軍が撃退された…

迷宮は続く

世界樹の迷宮、続行中。 公式に、 プレイヤーはキャラクターを産み出し、物語を紡ぐ。 ゲームはそれを邪魔せず、ゲームはそれを与えない。 とあるように、NPCは喋るけど、PCは一切発言しません。 いや、Wizだねぇ。 このスタッフ、分かってるねぇ。「3Dダ…

世界樹の迷宮。

何か友人からメール来た。なになに? NDSの世界樹の迷宮? 買ってないよ? 秋に出るはずなのが、先週まで発売が延びてた? ぐぐるぐぐる。 アトラス公式 (プロモムービーあります。Blog形式なので、カテゴリー使って賢く読みましょう) NINTENDO INSIDE フ…

無題

先日やらかした件で、つけちゃった傷。 かさぶたになって、まだ残ってる。 硬くて、黄色くて、何か膿の様なものが滲んでいるんじゃないかと思わせる、汚らしいもの。 目障りだった。 このかさぶた、端っこが浮いてたので。 思い切って引き剥がした。 走るよ…

新しい命

出産しました。 さっそく、知り合いにあやしてもらおうとしたものの。 今まで、考えられんぐらいの、むずがりかたで、かなりの時間をかけて、なお、誰もご機嫌とりがでぎす。 結局、母親のカイが、ご機嫌にしたのですが・・・Magisut、Chiの時と違って、たか…

いたたた

社員全員がホワイトカラーエグゼンプションの会社で働いてたことがあります(分裂勘違い君劇場) 私は技術者ですが、三流です。自分に向上心が足りないのが、身に染みて分かります。 だから、この辺の話を読むと、「年功序列の会社っていいなぁ」とか思って…

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

ゲームのサイトはここ。 なんか理由なけりゃ、2003年のゲームなんか、触らんのだけど。 私が注目した原因はここ。 とりあえず、Normalモードで、やりこみとか何もせずに、8時間程度でクリア。 感想。 スナッチャーといい、ポリスノーツといい、ムービーシー…

第九回 大樹祭

相変わらずの大樹祭ですが、今回は私の勘違いと、ベルコレ回避のために、日曜開催となりました。 その結果。 参加者倍増。 カオス度数倍。 次回も日曜開催にしよう・・・ってことで、2/4(日) 21:00〜22:00 ボーダーにて開催予定です。 それはそれとして。 Ma…

ベルコレ2007

さて、久々に花ロトの当たり目賞に新作が。 赤パンダナ。いい感じ。 さて、PCイベント、ファッションショー「ベルコレ2007」でした。 大盛況です。 全部、SSは撮ったのですが、15日からベルコレのサイトにレシピ含めて、全モデルが掲載されるそうなので…

やっと動き出した

モンスターハンターフロンティア モンスターハンターシリーズのPC版です。 ポータルサイトに登録することで、自動的にβテスト応募となります。 私は、かねてより、MMORPGよりMORPGの方がゲーム性自体は高いと感じています。 MMOだと、どうしても、「生活」…

老いてなお

Magisutですが、ついに老年期に到達しました。 「マギスが老年期?」「見せろ見せろ」とか言う奴がいたので、ルーンカード「若かりし日」を速攻で発動させたので、現在は壮年期で活動してます。 Q:確かSigmaの時代に、化粧筆の使用は、老いた者への不敬、…

突発挙式

<今までのあらすじ> 色々あった。 説明したくないよ、今更。 ・・・あ、大丈夫、「なんだなんだ」と、このBlogを読み返さなくていいから。 今まで、Blogにも書いてなかったんで。水面下で、ちまちまと、動いてた話だから。 てな訳で。 カイの結婚式です。 …

イベント情報

1件目は、大樹祭。 次回は、1/14(日)カルガ神殿街開催の予定です。 先日まで、1/14(土)、とか、土曜なんだか日曜なんだか、よく分からん書き方してましたが、あらためて、日曜開催ということになりました。 2件目は、ファッションショー。1/13(土) カルガ神…

[雑記]やらかしました。

「だけど、それでも、」なんだと思う。 何度傷ついても、私は人に触れていたい。 繰り返さない。けど、こりない。そうでありたいと思う。

冷凍倉庫IIIが欲しい

日頃、ろくろくガチャらないので。 レアクラスに分類される、倉庫・冷凍倉庫のルーンカードは、倉庫I(リーフショップで買った奴)しか持ってません。 保存袋に入れて、持ち運んでるアーティファクト材料とかも、ちまちまとあるけど、要するにこれは重量の…