^^

昨日は、嬉しくて早く寝たから
更新出来なかったんだけど…
DDFF!!!!ついにDpカオスを倒しましたお!!


いや、途中に出て来るアナザー色の
カオスちゃんじゃなくって、
混沌の果てにいるHP12万のカオス。


いやぁあ〜可愛いよ、カオスw
のそのそ歩く姿が可愛い^^
デスペラード若本可愛い(ぇ、違っww
攻撃とかするたびに
『グォォオオ!!』じゃなくて、
『ぶるぅぅううあッ!!!!』でいいのにW
今はDpカオスのAP貯めと、
アナザーを買うのにPP集め…←


ワザップ!さんで裏技公開している、
”クジャの上空でアルテマ連発”
戦法だと、私、クジャ使えないし
まだアルテマすら覚えてないから…orz
そんな私と同じ!!と言うあなた!!←誰だよ
私のチキン戦法を公開するよ!!!!




まず、パーティメンバーは
★ティナ
★ティファ
★たまねぎ
クラウド
★ジタン
だったよ^^
HPは全員回復。
あれ?回復してくれたっけ?(忘れたw
Dpカオス戦に向けて、
途中のイミテーションを無傷で
倒そうと頑張るぐらいの気力がなきゃ。
(HP攻撃を受けた⇒バトルリプレイ)
成功するまで∞ループだよ。


じゃあDpカオスの戦法ね。
取り敢えず共通の戦法として
★EXが貯まったらすぐに使う。
★アシストがチャージされたら、
 すぐにアシストを呼び出す。
を守っていこう。DpカオスはEX削りと
アシスト削りがあるので、
タイミングを見計らっていると
EXやアシストゲージが減ったり、
痛い目を見ることが沢山あるからね^^


言うまでもないと思うけど、
EXを発動した時点で自分のブレイブが
ブレイクされてる状態の場合
HP攻撃を1度当ててブレイブを復活させ、
(この時にEXバーストには持ち込まない)
ある程度高いブレイブになる、もしくは
EX時間がなくなりそうな手前ぐらいで、
EXバーストに持ち込むこと。


まず、ティナは出来るだけ上空に逃げる。
そこでメルトンを連発(溜め最大)。
たまに近くに来るときがあるし、
学習し初めて当たらなくなってくるから、
溜めを中ぐらいにしてみるとかする。
メルトンを連発してると
避けるのに精一杯で攻撃して来ないし、
攻撃しようとするとメルトンが当たるから
10分ぐらいは作業ゲーと化すよW
で、何かの拍子で地面に着いたら、
ファイア⇒ファイガをしてまた上空へ。
派生技(BV攻撃からのHP攻撃)はCPUも
あまり避けないから便利だよ。
ティナの目標はHPを5万ぐらい削ること。


そしてダウンしたらティファ。
ティファは近距離戦法だから、
フラグ立ちまくりじゃね?
と思うけど(最初は私もそうだったw)
実は意外といけるんだなコレがww
ティファは上空には逃げません。
派生技でどんどん攻めていくよ。
(ティファの派生技は、
水面蹴り⇒サマーソルトしかないハズ)
戦いが始まったら、取り敢えず
バーニングアロー(フェイント無し)。
壁に激突しても、普通のキャラと違って
Dpカオスは復帰が早いから、
壁から体が剥がれかけた時点で
攻撃をかましてよし。
と、言うわけで…バーニングアローを
ブチかましたら、水面蹴りからの
サマーソルトで派生攻め。
サマーソルトだと上に体が飛ぶけど、
Dpカオスには『受け身』が無かったハズ
だから、落ちる頃にはまた派生攻め。
サマーソルトで上に⇒落ちて来たら
またサマーソルトで上に…の∞ループ←
たまにBV攻撃をしてくるけど、
自分が壁に激突したらすぐに
ファルコンダイブをかます
(上から下に蹴り付ける空中攻撃)
不意打ちは無効化されるからね。


DpカオスのHP攻撃は阻止するか、
全力で逃げるかのどっちか。
ティファの目標はHP5万まで減らすこと。


そして、たまねぎ。
たまねぎは派生技のネ申です。
(多分、一番多く派生技を覚える。)
戦闘が始まったらブリザドの派生技攻撃。
(ヒットしたらクエイクに繋がる派生技。)
後は距離を保ちながらプチメテオ乱射w
プチメテオ中にアシストを出すと、
アシストを狙おうとしてプチメテオに
全部当たってくれるよ。
旋風斬は技を繰り出す前に、
ちょっと時間がかかるからススメないよ。
BV攻撃で自分が激突したら、派生技の
高速ヒット(空中派生技『導きの剣閃』)。
たまに上に逃げるので、
サンダーからフレアの派生技で追跡。
目標はブチ殺すぐらいの勢いで。


そして次はスクエニのお気に入り、
チートクラウドだよ。(w
クラウドは空中に逃げてメテオレイン。
適当にブチかましててOkay。
地上に下ろされたり激突したら、
派生の画龍点睛か超究武神覇斬ver.5を。
私はこの時点でクラウドがEXバーストに
持ち込んで、バースト☆フィニッシュW


ジタン…は、
回避しながらタイダルフレイム。
もしくは空中でシフトブレイク連発。
当たらない場合は、
ランブルラッシュとテンペスト
あとスイフトアタックで派生の
ミールツイスターへ持ち込む。
ブースター8で急接近後に、
フリーエナジーの急発砲ww
ブースター8⇒フリーエナジーは、他の
CPUや対戦するときにもかなり使えるW




取り敢えず、私の使い手意外を
使う人へのDpカオス対象方法は、
『恐れずに通常攻撃』かな。
所詮は、HPが高いだけだからw
まぁ、召喚獣も何回も使えるし、
EX、アシスト削りとか出来るし、
不意打ち無効化とか意味不明なことを
言いやがるけど、派生技でガンガン
攻めたら怖くないし。
DpカオスのHP攻撃をちゃんと避ければ、
1人でもいけたりするかもしれない。
相手がEXモードになっても、
逃がさねぇぞWって勢いで、
攻撃を畳み掛ければ怖くないよ。


因みにEXバーストに持ち込まれても、
最初は普通に動けるから
一生懸命逃げ回ること!!!!
何故か私の場合は、途中でEXブレイクとか
意味不明なことが起きて
逃げられたんだけど…(えwwWW


どうでもいいけど、
前に妹とのDFFのキャラ設定やったよね。
あれのDDFFバージョンがハッキリしたので
また適当に打ち込んでおくね^^(いらんw



★『コスモス&カオス』
 コスモスはみんなのママ。
 カオスはみんなのパパ。
 コスモスとカオスは夫婦w
 DFFは映画撮影みたいな感じ。
 コスモス、カオス共々、
 相手を侮辱する言葉を中々言えなくて
 ひたすらNGを出しまくる。
 ストーリーは何とか作りあげた。
 二人共、相思相愛すぎて
 他の人には手に負えないラブラブさ。
 カオスと戦う時に
 『奥さん、綺麗ですね!!!!』と言うと、
 弱くなるような気がする←


☆『ウォーリア・オブ・ライト』
 通称「ひこにゃん」コスモス命。
 何もかもコスモスの為。
 カオスをブッ殺したいと願う日々。
 自分のクリスタルを、
 ソーダアイスだと思い込んでいる。
 サードになるとイケメンになる。
 プリッシュを妹のように可愛いがる。


★『ガーランド』
 中には「鋼の〜」の
 アームストロングが入っている。
 実はHP攻撃をする度に、
 「我がアームストロング家に代々(ry」
 を言いたくなる傾向がある。
 ジタンと同じ仕事をしている。


☆『フリオニール
 通称「野薔薇」
 「のばらにーる」とも言われる。
 セシルが超、大好き。
 ライトさんの前ではツンデレ
 自分のクリスタルを賢者の石だと
 思い込んでいて、ジタンに渡すと
 何でも金に錬成すると思っている。
 私が使うと、ストレートアローの
 乱射しか出来ない←


★『皇帝』
 通称「ウボァ」
 ゆめにっきのウボァではない。
 雲たま(暗闇の雲)が好き。
 雲たまに対してだけ、惚気まくる。
 アホっぽく近づくため、睨まれる。
 怒るとフレアを連発する。
 が、跳ね返されるのがオチ。


☆『オニオンナイト
 通称「たまねぎ」
 ティナがとても大好き。
 ヴァンとティナと兄弟になった。
 兄弟の中では一番下だけど、
 一番しっかりしている。
 マントの柄が内側にあるのは、
 ティナがいないと一人で付けられなくて
 強がって一人で付けた結果。
 すごく頭がいい。
 でもジタンに気に入られてる。
 雲たまに対しては甘えん坊。
 (ティナに対しては強がり)


★『暗闇の雲
 通称「雲たま」
 お姉さん的存在。
 何故だかアルティミシア様に
 えらく気に入られてる。
 何だかんだ文句を言うけど、
 ちゃんと面倒を見てくれる。
 毎晩アルティミシア様とヤるww←
 雲たまは攻め。受けには絶対ならない。
 皇帝が嫌い(ウザったいのでW)


☆『セシル』
 お兄ちゃん大好きっ子。
 兄ちゃんのためなら、なんだってする。
 EXモードになると、
 「暗黒騎士←→パラディン」を
 高速で切り替えて遊ぶクセがある。
 お兄ちゃんは好きだけど、
 野薔薇が猛烈アピールをするので
 ほんのちょっとだけ野薔薇も好き。


★『ゴルベーザ
 通称「ゴルビー」セシルが大好き。
 でもあまり表にはセシルが好きとは
 言わない、ツンデレ系。
 野薔薇を廃除するのが目的。
 カインをも廃除してしまいたい。
 セクターレイは、野薔薇とカインを
 殺すために生み出した技。
 ついバルバリシアの谷間を見てしまい、
 コテンパンにされてしまう。
 エクスデス先生と大親友。
 口癖はもちろん「いいですとも!!」

☆『カイン・ハイウンド』
 セシル大好き。
 セシルを助けるために、
 どうしても参戦したくって
 スクエニの本社に乗り込んだ。
 ゴルビーと野薔薇の
 暗殺計画を立てている。
 計画がバレそうになると、逃げる。
 こっそり映画とかに声を吹き込んでる。


☆『バッツ・クラウザー』
 空気を読まないヤツ。
 でも、ちょっとは強い。
 スマブラXのアイクに憧れており、
 EXバーストのラストには「ぬぅん!!」と
 さりげなくアピールしている。
 オリジナル感がなく、
 取り敢えず物真似してみる。


★『エクスデス
 通称「エクスデス先生」みんなの先生。
 みんなのレベル上げに体を張って
 付き合ってくれる優しい先生。
 ワープするのが楽しくて堪らない。
 口癖は「カメェェエエ」
 ゴルビー大親友。


☆『ティナ・ブランフォード』
 ヴァンとたまねぎと兄弟になった。
 三人兄弟の真ん中。そして天然っ娘。
 玉ねぎを頼りにしている。
 時には弟のように優しく接し、
 時には頼れる兄のように接する。
 なんだかんだで玉ねぎが大好き。
 玉ねぎがいないと何も出来ないぐらい。
 何故かみんなに好かれている。
 みんながティナを守ってくれる。
 トランスすると暴走することがある。
 トランスして空中をグライドするのが、
 楽しくてやめられない。
 モーグリの変わりにたまねぎを
 抱いてふかふかする。
 実は、クジャと仲良し。
 美を追求しようとするクジャと、
 夜中に一緒にお風呂入っている。
 肌の管理や色んなことを教えてくれる。
 互いに裸なのは気にならない。


★『ケフカ・パラッツォ』
 通称「イケメン」
 その名の通り、一番のイケメン。
 破壊が大好きすぎて困る。
 ミッシング・ゼロで遊ぶのが楽しい。


☆『クラウド・ストライフ』
 ティファが大好きで堪らない。
 ティファがいないと戦う気力がない。
 DFFDDFFで頑張って戦ったのは、
 裏でティファが応援していたから。
 エアリスを自分の親と思っている。
 凶斬りとか何とか言ってるが、
 凶なんて漢字は書けやしない。
 「画龍点睛」とか
 「超究武神覇斬ver.5」とか、
 まず読めやしない。
 セフィロスに付き纏われて困っている。
 バスターソードやアルテマウェポンより
 遥かにティファの方が大事。


☆『ティファ・ロックハート
 クラウドが好き。
 でも、クラウドの惚気っぷりには
 ちょっとと言わず、かなり引いている。
 最近はクラウドに世界を知るために、
 冷たくしたりして距離を置いている。
 でも拗ねるクラウドを見ると、
 放っておけないバカップル。
 ストレスが溜まると、
 「クラウドのストーカーをするから」を
 口実に、セフィロスを半殺しにする。
 エアリス大好き。とっても仲良し。
 アシストキャラは頼れるエアリスしか
 付けないと心から決めている。
 クラウドだと、出てくる度に
 キスを迫ってくる惚気野郎だから。


★『セフィロス
 通称「マザコンキモロン毛」
 強い。けどクラウド好き←
 好き過ぎて嫌われている。
 クールを気取っているが、
 実はクラウドに対してはアホ。
 アナザーで脱ぐのは、
 クラウドに見てもらいたいため。


☆『スコール・レオンハート』
 壁が大好き。
 自分が認めていないものは、
 全部「汚い」と言う。
 実はアルティミシア様が大好き。
 人と接するのが苦手なのか、
 他の人とは違い、惚気るとか出来ない。
 本当はアルティミシア様に「好き」とか
 めちゃくちゃべたべたしたい。
 が、上手く言えないので
 いつも一人で壁と話している。
 内容はアルティミシア様の好きな所と、
 自分のヘタレな部分の反省について。

☆『ラグナ・レウァール』
 みききを広めたい人。
 ヴァン、ティナ、たまねぎの兄弟に
 すごく憧れている。
 雲たまが大好き。好き過ぎて足がつる。
 もう、ジュリアより雲たまが好き。


★『アルティミシア
 通称「アルティミシア様」「アルティ」
 スコールの気持ちには気付いている。
 だが、アルティは雲たまオンリーラヴw
 時間圧縮を悪用し、
 歳をどうにかしようとしている。
 普段は誰にも秘密で変装をし、
 アンドロイドのふりをして
 部下達を率いたり、時効となった事件を
 解決したりしている。


☆『ジタン・トライバル』
 たまねぎ大好き。
 好き過ぎて異常行為をする。
 いきなりたまねぎを誘拐して監禁したり
 部屋に篭ってたまねぎについて語る。
 レディは好きだけどたまねぎの方が
 何億倍とも言い表せないぐらい好き。
 でもティナとたまねぎが相思相愛なので
 諦めるということを学びつつある。
 野薔薇が自分のクリスタルを押し付けて
 錬成しろ、と五月蝿くて困っている。
 実はちゃっかり錬成出来る。
 史上最小の国家錬金術師


★『クジャ』
 ジタン大好き。
 何もかもジタンのため。
 ジタンは可愛い。だが、
 一番美しいのは自分と思い込んでいる。
 自分は知らないが、一番の変態。
 変態だからみんな近寄らないのに、
 自分があまりにも美し過ぎるから
 近寄れないと勘違いしてる可哀相な子。
 ティナと仲良し。
 自分の美への管理を教えてあげている。


☆『ティーダ
 ユウナ大好き過ぎて仕方がない。
 ハメ技を使ってエクスデス先生に
 よく叱られるがユウナに慰めてもらう。
 アルテマウェポンを装備するのは、
 クラウドに憧れているため。

☆『ユウナ』
 半泣きのティーダを慰める係。
 ハメ技を使わないように注意をするが、
 途中で話しをはぐらかされてしまう。
 怒るとティーダより強い。
 ティファやライトさんような、
 強い女に憧れている。
 雲たまやアルティような、
 気品のあるお姉様にも憧れている。
 ティナとすごく仲良し。


★『ジェクト』
 ティーダが好き。
 ティーダは俺様だけのモノだと、
 思っている。強すぎて扱えないパパ。
 聖なる泉でティーダを犯したいと思う。


☆『シャントット
 小さくて可愛い。
 女性陣の中で一番魅力的だと
 自分で思い込んでいる。
 ジタンやたまねぎ、
 バッツやティーダなど
 元気いっぱいの子供と言わんばかりの
 お子様みたいなヤツは嫌い。
 コスモスとはとても仲が良い。

☆『プリッシュ
 ひこにゃんの唯一の仲良しな友達。
 大食いで、沢山ものを食べる。
 美を追求するクジャに、
 ちょっと憧れている。
 蹴り技なら負けないと言っているが、
 ティファには遥かに負ける。
 胸は大きいし、綺麗なティファとは
 ものすごく仲良し。


☆『ヴァン』
 三人兄弟の一番上。
 一番上なのに、一番頼りないw
 天然かつ空気が読めないWW
 ティナを全力で守ってくれる。
 たまねぎより頭いいと思っている。
 ライトさんのことが大好き。
 毎朝、ヤルのが欠かせない。
 ヤらないとライトさんがキレる。
 どこでも構わずライトとヤル。


★『ジャッジ・ガブラス
 通称「あきお」Wあの鎧中には、
 メタルギアのスネークが入っている。
 顔が見えるあれは特殊メイク。
 EXチャージをしてる途中に、
 よく殴られたりしてしまう。
 『うぉぉおおッ!!』⇒”バシッ”


☆『ライトニング』
 通称「ライトさん」
 ヴァンとラブラブ。
 毎朝ヤらないと気がすまない。
 どこでも構わずヴァンとヤル。
 口癖は「問題ない」と「よしきた」

昨日は、嬉しくて早く寝たから
更新出来なかったんだけど…
DDFF!!!!ついにDpカオスを倒しましたお!!


いや、途中に出て来るアナザー色の
カオスちゃんじゃなくって、
混沌の果てにいるHP12万のカオス。


いやぁあ〜可愛いよ、カオスw
のそのそ歩く姿が可愛い^^
デスペラード若本可愛い(ぇ、違っww
攻撃とかするたびに
『グォォオオ!!』じゃなくて、
『ぶるぅぅううあッ!!!!』でいいのにW
今はDpカオスのAP貯めと、
アナザーを買うのにPP集め…←


ワザップ!さんで裏技公開している、
”クジャの上空でアルテマ連発”
戦法だと、私、クジャ使えないし
まだアルテマすら覚えてないから…orz
そんな私と同じ!!と言うあなた!!←誰だよ
私のチキン戦法を公開するよ!!!!




まず、パーティメンバーは
★ティナ
★ティファ
★たまねぎ
クラウド
★ジタン
だったよ^^
HPは全員回復。
あれ?回復してくれたっけ?(忘れたw
Dpカオス戦に向けて、
途中のイミテーションを無傷で
倒そうと頑張るぐらいの気力がなきゃ。
(HP攻撃を受けた⇒バトルリプレイ)
成功するまで∞ループだよ。


じゃあDpカオスの戦法ね。
取り敢えず共通の戦法として
★EXが貯まったらすぐに使う。
★アシストがチャージされたら、
 すぐにアシストを呼び出す。
を守っていこう。DpカオスはEX削りと
アシスト削りがあるので、
タイミングを見計らっていると
EXやアシストゲージが減ったり、
痛い目を見ることが沢山あるからね^^


言うまでもないと思うけど、
EXを発動した時点で自分のブレイブが
ブレイクされてる状態の場合
HP攻撃を1度当ててブレイブを復活させ、
(この時にEXバーストには持ち込まない)
ある程度高いブレイブになる、もしくは
EX時間がなくなりそうな手前ぐらいで、
EXバーストに持ち込むこと。


まず、ティナは出来るだけ上空に逃げる。
そこでメルトンを連発(溜め最大)。
たまに近くに来るときがあるし、
学習し初めて当たらなくなってくるから、
溜めを中ぐらいにしてみるとかする。
メルトンを連発してると
避けるのに精一杯で攻撃して来ないし、
攻撃しようとするとメルトンが当たるから
10分ぐらいは作業ゲーと化すよW
で、何かの拍子で地面に着いたら、
ファイア⇒ファイガをしてまた上空へ。
派生技(BV攻撃からのHP攻撃)はCPUも
あまり避けないから便利だよ。
ティナの目標はHPを5万ぐらい削ること。


そしてダウンしたらティファ。
ティファは近距離戦法だから、
フラグ立ちまくりじゃね?
と思うけど(最初は私もそうだったw)
実は意外といけるんだなコレがww
ティファは上空には逃げません。
派生技でどんどん攻めていくよ。
(ティファの派生技は、
水面蹴り⇒サマーソルトしかないハズ)
戦いが始まったら、取り敢えず
バーニングアロー(フェイント無し)。
壁に激突しても、普通のキャラと違って
Dpカオスは復帰が早いから、
壁から体が剥がれかけた時点で
攻撃をかましてよし。
と、言うわけで…バーニングアローを
ブチかましたら、水面蹴りからの
サマーソルトで派生攻め。
サマーソルトだと上に体が飛ぶけど、
Dpカオスには『受け身』が無かったハズ
だから、落ちる頃にはまた派生攻め。
サマーソルトで上に⇒落ちて来たら
またサマーソルトで上に…の∞ループ←
たまにBV攻撃をしてくるけど、
自分が壁に激突したらすぐに
ファルコンダイブをかます
(上から下に蹴り付ける空中攻撃)
不意打ちは無効化されるからね。


DpカオスのHP攻撃は阻止するか、
全力で逃げるかのどっちか。
ティファの目標はHP5万まで減らすこと。


そして、たまねぎ。
たまねぎは派生技のネ申です。
(多分、一番多く派生技を覚える。)
戦闘が始まったらブリザドの派生技攻撃。
(ヒットしたらクエイクに繋がる派生技。)
後は距離を保ちながらプチメテオ乱射w
プチメテオ中にアシストを出すと、
アシストを狙おうとしてプチメテオに
全部当たってくれるよ。
旋風斬は技を繰り出す前に、
ちょっと時間がかかるからススメないよ。
BV攻撃で自分が激突したら、派生技の
高速ヒット(空中派生技『導きの剣閃』)。
たまに上に逃げるので、
サンダーからフレアの派生技で追跡。
目標はブチ殺すぐらいの勢いで。


そして次はスクエニのお気に入り、
チートクラウドだよ。(w
クラウドは空中に逃げてメテオレイン。
適当にブチかましててOkay。
地上に下ろされたり激突したら、
派生の画龍点睛か超究武神覇斬ver.5を。
私はこの時点でクラウドがEXバーストに
持ち込んで、バースト☆フィニッシュW


ジタン…は、
回避しながらタイダルフレイム。
もしくは空中でシフトブレイク連発。
当たらない場合は、
ランブルラッシュとテンペスト
あとスイフトアタックで派生の
ミールツイスターへ持ち込む。
ブースター8で急接近後に、
フリーエナジーの急発砲ww
ブースター8⇒フリーエナジーは、他の
CPUや対戦するときにもかなり使えるW




取り敢えず、私の使い手意外を
使う人へのDpカオス対象方法は、
『恐れずに通常攻撃』かな。
所詮は、HPが高いだけだからw
まぁ、召喚獣も何回も使えるし、
EX、アシスト削りとか出来るし、
不意打ち無効化とか意味不明なことを
言いやがるけど、派生技でガンガン
攻めたら怖くないし。
DpカオスのHP攻撃をちゃんと避ければ、
1人でもいけたりするかもしれない。
相手がEXモードになっても、
逃がさねぇぞWって勢いで、
攻撃を畳み掛ければ怖くないよ。


因みにEXバーストに持ち込まれても、
最初は普通に動けるから
一生懸命逃げ回ること!!!!
何故か私の場合は、途中でEXブレイクとか
意味不明なことが起きて
逃げられたんだけど…(えwwWW


どうでもいいけど、
前に妹とのDFFのキャラ設定やったよね。
あれのDDFFバージョンがハッキリしたので
また適当に打ち込んでおくね^^(いらんw



★『コスモス&カオス』
 コスモスはみんなのママ。
 カオスはみんなのパパ。
 コスモスとカオスは夫婦w
 DFFは映画撮影みたいな感じ。
 コスモス、カオス共々、
 相手を侮辱する言葉を中々言えなくて
 ひたすらNGを出しまくる。
 ストーリーは何とか作りあげた。
 二人共、相思相愛すぎて
 他の人には手に負えないラブラブさ。
 カオスと戦う時に
 『奥さん、綺麗ですね!!!!』と言うと、
 弱くなるような気がする←


☆『ウォーリア・オブ・ライト』
 通称「ひこにゃん」コスモス命。
 何もかもコスモスの為。
 カオスをブッ殺したいと願う日々。
 自分のクリスタルを、
 ソーダアイスだと思い込んでいる。
 サードになるとイケメンになる。
 プリッシュを妹のように可愛いがる。


★『ガーランド』
 中には「鋼の〜」の
 アームストロングが入っている。
 実はHP攻撃をする度に、
 「我がアームストロング家に代々(ry」
 を言いたくなる傾向がある。
 ジタンと同じ仕事をしている。


☆『フリオニール
 通称「野薔薇」
 「のばらにーる」とも言われる。
 セシルが超、大好き。
 ライトさんの前ではツンデレ
 自分のクリスタルを賢者の石だと
 思い込んでいて、ジタンに渡すと
 何でも金に錬成すると思っている。
 私が使うと、ストレートアローの
 乱射しか出来ない←


★『皇帝』
 通称「ウボァ」
 ゆめにっきのウボァではない。
 雲たま(暗闇の雲)が好き。
 雲たまに対してだけ、惚気まくる。
 アホっぽく近づくため、睨まれる。
 怒るとフレアを連発する。
 が、跳ね返されるのがオチ。


☆『オニオンナイト
 通称「たまねぎ」
 ティナがとても大好き。
 ヴァンとティナと兄弟になった。
 兄弟の中では一番下だけど、
 一番しっかりしている。
 マントの柄が内側にあるのは、
 ティナがいないと一人で付けられなくて
 強がって一人で付けた結果。
 すごく頭がいい。
 でもジタンに気に入られてる。
 雲たまに対しては甘えん坊。
 (ティナに対しては強がり)


★『暗闇の雲
 通称「雲たま」
 お姉さん的存在。
 何故だかアルティミシア様に
 えらく気に入られてる。
 何だかんだ文句を言うけど、
 ちゃんと面倒を見てくれる。
 毎晩アルティミシア様とヤるww←
 雲たまは攻め。受けには絶対ならない。
 皇帝が嫌い(ウザったいのでW)


☆『セシル』
 お兄ちゃん大好きっ子。
 兄ちゃんのためなら、なんだってする。
 EXモードになると、
 「暗黒騎士←→パラディン」を
 高速で切り替えて遊ぶクセがある。
 お兄ちゃんは好きだけど、
 野薔薇が猛烈アピールをするので
 ほんのちょっとだけ野薔薇も好き。


★『ゴルベーザ
 通称「ゴルビー」セシルが大好き。
 でもあまり表にはセシルが好きとは
 言わない、ツンデレ系。
 野薔薇を廃除するのが目的。
 カインをも廃除してしまいたい。
 セクターレイは、野薔薇とカインを
 殺すために生み出した技。
 ついバルバリシアの谷間を見てしまい、
 コテンパンにされてしまう。
 エクスデス先生と大親友。
 口癖はもちろん「いいですとも!!」

☆『カイン・ハイウンド』
 セシル大好き。
 セシルを助けるために、
 どうしても参戦したくって
 スクエニの本社に乗り込んだ。
 ゴルビーと野薔薇の
 暗殺計画を立てている。
 計画がバレそうになると、逃げる。
 こっそり映画とかに声を吹き込んでる。


☆『バッツ・クラウザー』
 空気を読まないヤツ。
 でも、ちょっとは強い。
 スマブラXのアイクに憧れており、
 EXバーストのラストには「ぬぅん!!」と
 さりげなくアピールしている。
 オリジナル感がなく、
 取り敢えず物真似してみる。


★『エクスデス
 通称「エクスデス先生」みんなの先生。
 みんなのレベル上げに体を張って
 付き合ってくれる優しい先生。
 ワープするのが楽しくて堪らない。
 口癖は「カメェェエエ」
 ゴルビー大親友。


☆『ティナ・ブランフォード』
 ヴァンとたまねぎと兄弟になった。
 三人兄弟の真ん中。そして天然っ娘。
 玉ねぎを頼りにしている。
 時には弟のように優しく接し、
 時には頼れる兄のように接する。
 なんだかんだで玉ねぎが大好き。
 玉ねぎがいないと何も出来ないぐらい。
 何故かみんなに好かれている。
 みんながティナを守ってくれる。
 トランスすると暴走することがある。
 トランスして空中をグライドするのが、
 楽しくてやめられない。
 モーグリの変わりにたまねぎを
 抱いてふかふかする。
 実は、クジャと仲良し。
 美を追求しようとするクジャと、
 夜中に一緒にお風呂入っている。
 肌の管理や色んなことを教えてくれる。
 互いに裸なのは気にならない。


★『ケフカ・パラッツォ』
 通称「イケメン」
 その名の通り、一番のイケメン。
 破壊が大好きすぎて困る。
 ミッシング・ゼロで遊ぶのが楽しい。


☆『クラウド・ストライフ』
 ティファが大好きで堪らない。
 ティファがいないと戦う気力がない。
 DFFDDFFで頑張って戦ったのは、
 裏でティファが応援していたから。
 エアリスを自分の親と思っている。
 凶斬りとか何とか言ってるが、
 凶なんて漢字は書けやしない。
 「画龍点睛」とか
 「超究武神覇斬ver.5」とか、
 まず読めやしない。
 セフィロスに付き纏われて困っている。
 バスターソードやアルテマウェポンより
 遥かにティファの方が大事。


☆『ティファ・ロックハート
 クラウドが好き。
 でも、クラウドの惚気っぷりには
 ちょっとと言わず、かなり引いている。
 最近はクラウドに世界を知るために、
 冷たくしたりして距離を置いている。
 でも拗ねるクラウドを見ると、
 放っておけないバカップル。
 ストレスが溜まると、
 「クラウドのストーカーをするから」を
 口実に、セフィロスを半殺しにする。
 エアリス大好き。とっても仲良し。
 アシストキャラは頼れるエアリスしか
 付けないと心から決めている。
 クラウドだと、出てくる度に
 キスを迫ってくる惚気野郎だから。


★『セフィロス
 通称「マザコンキモロン毛」
 強い。けどクラウド好き←
 好き過ぎて嫌われている。
 クールを気取っているが、
 実はクラウドに対してはアホ。
 アナザーで脱ぐのは、
 クラウドに見てもらいたいため。


☆『スコール・レオンハート』
 壁が大好き。
 自分が認めていないものは、
 全部「汚い」と言う。
 実はアルティミシア様が大好き。
 人と接するのが苦手なのか、
 他の人とは違い、惚気るとか出来ない。
 本当はアルティミシア様に「好き」とか
 めちゃくちゃべたべたしたい。
 が、上手く言えないので
 いつも一人で壁と話している。
 内容はアルティミシア様の好きな所と、
 自分のヘタレな部分の反省について。

☆『ラグナ・レウァール』
 みききを広めたい人。
 ヴァン、ティナ、たまねぎの兄弟に
 すごく憧れている。
 雲たまが大好き。好き過ぎて足がつる。
 もう、ジュリアより雲たまが好き。


★『アルティミシア
 通称「アルティミシア様」「アルティ」
 スコールの気持ちには気付いている。
 だが、アルティは雲たまオンリーラヴw
 時間圧縮を悪用し、
 歳をどうにかしようとしている。
 普段は誰にも秘密で変装をし、
 アンドロイドのふりをして
 部下達を率いたり、時効となった事件を
 解決したりしている。


☆『ジタン・トライバル』
 たまねぎ大好き。
 好き過ぎて異常行為をする。
 いきなりたまねぎを誘拐して監禁したり
 部屋に篭ってたまねぎについて語る。
 レディは好きだけどたまねぎの方が
 何億倍とも言い表せないぐらい好き。
 でもティナとたまねぎが相思相愛なので
 諦めるということを学びつつある。
 野薔薇が自分のクリスタルを押し付けて
 錬成しろ、と五月蝿くて困っている。
 実はちゃっかり錬成出来る。
 史上最小の国家錬金術師


★『クジャ』
 ジタン大好き。
 何もかもジタンのため。
 ジタンは可愛い。だが、
 一番美しいのは自分と思い込んでいる。
 自分は知らないが、一番の変態。
 変態だからみんな近寄らないのに、
 自分があまりにも美し過ぎるから
 近寄れないと勘違いしてる可哀相な子。
 ティナと仲良し。
 自分の美への管理を教えてあげている。


☆『ティーダ
 ユウナ大好き過ぎて仕方がない。
 ハメ技を使ってエクスデス先生に
 よく叱られるがユウナに慰めてもらう。
 アルテマウェポンを装備するのは、
 クラウドに憧れているため。

☆『ユウナ』
 半泣きのティーダを慰める係。
 ハメ技を使わないように注意をするが、
 途中で話しをはぐらかされてしまう。
 怒るとティーダより強い。
 ティファやライトさんような、
 強い女に憧れている。
 雲たまやアルティような、
 気品のあるお姉様にも憧れている。
 ティナとすごく仲良し。


★『ジェクト』
 ティーダが好き。
 ティーダは俺様だけのモノだと、
 思っている。強すぎて扱えないパパ。
 聖なる泉でティーダを犯したいと思う。


☆『シャントット
 小さくて可愛い。
 女性陣の中で一番魅力的だと
 自分で思い込んでいる。
 ジタンやたまねぎ、
 バッツやティーダなど
 元気いっぱいの子供と言わんばかりの
 お子様みたいなヤツは嫌い。
 コスモスとはとても仲が良い。

☆『プリッシュ
 ひこにゃんの唯一の仲良しな友達。
 大食いで、沢山ものを食べる。
 美を追求するクジャに、
 ちょっと憧れている。
 蹴り技なら負けないと言っているが、
 ティファには遥かに負ける。
 胸は大きいし、綺麗なティファとは
 ものすごく仲良し。


☆『ヴァン』
 三人兄弟の一番上。
 一番上なのに、一番頼りないw
 天然かつ空気が読めないWW
 ティナを全力で守ってくれる。
 たまねぎより頭いいと思っている。
 ライトさんのことが大好き。
 毎朝、ヤルのが欠かせない。
 ヤらないとライトさんがキレる。
 どこでも構わずライトとヤル。


★『ジャッジ・ガブラス
 通称「あきお」Wあの鎧中には、
 メタルギアのスネークが入っている。
 顔が見えるあれは特殊メイク。
 EXチャージをしてる途中に、
 よく殴られたりしてしまう。
 『うぉぉおおッ!!』⇒”バシッ”


☆『ライトニング』
 通称「ライトさん」
 ヴァンとラブラブ。
 毎朝ヤらないと気がすまない。
 どこでも構わずヴァンとヤル。
 口癖は「問題ない」と「よしきた」

昨日は、嬉しくて早く寝たから
更新出来なかったんだけど…
DDFF!!!!ついにDpカオスを倒しましたお!!


いや、途中に出て来るアナザー色の
カオスちゃんじゃなくって、
混沌の果てにいるHP12万のカオス。


いやぁあ〜可愛いよ、カオスw
のそのそ歩く姿が可愛い^^
デスペラード若本可愛い(ぇ、違っww
攻撃とかするたびに
『グォォオオ!!』じゃなくて、
『ぶるぅぅううあッ!!!!』でいいのにW
今はDpカオスのAP貯めと、
アナザーを買うのにPP集め…←


ワザップ!さんで裏技公開している、
”クジャの上空でアルテマ連発”
戦法だと、私、クジャ使えないし
まだアルテマすら覚えてないから…orz
そんな私と同じ!!と言うあなた!!←誰だよ
私のチキン戦法を公開するよ!!!!




まず、パーティメンバーは
★ティナ
★ティファ
★たまねぎ
クラウド
★ジタン
だったよ^^
HPは全員回復。
あれ?回復してくれたっけ?(忘れたw
Dpカオス戦に向けて、
途中のイミテーションを無傷で
倒そうと頑張るぐらいの気力がなきゃ。
(HP攻撃を受けた⇒バトルリプレイ)
成功するまで∞ループだよ。


じゃあDpカオスの戦法ね。
取り敢えず共通の戦法として
★EXが貯まったらすぐに使う。
★アシストがチャージされたら、
 すぐにアシストを呼び出す。
を守っていこう。DpカオスはEX削りと
アシスト削りがあるので、
タイミングを見計らっていると
EXやアシストゲージが減ったり、
痛い目を見ることが沢山あるからね^^


言うまでもないと思うけど、
EXを発動した時点で自分のブレイブが
ブレイクされてる状態の場合
HP攻撃を1度当ててブレイブを復活させ、
(この時にEXバーストには持ち込まない)
ある程度高いブレイブになる、もしくは
EX時間がなくなりそうな手前ぐらいで、
EXバーストに持ち込むこと。


まず、ティナは出来るだけ上空に逃げる。
そこでメルトンを連発(溜め最大)。
たまに近くに来るときがあるし、
学習し初めて当たらなくなってくるから、
溜めを中ぐらいにしてみるとかする。
メルトンを連発してると
避けるのに精一杯で攻撃して来ないし、
攻撃しようとするとメルトンが当たるから
10分ぐらいは作業ゲーと化すよW
で、何かの拍子で地面に着いたら、
ファイア⇒ファイガをしてまた上空へ。
派生技(BV攻撃からのHP攻撃)はCPUも
あまり避けないから便利だよ。
ティナの目標はHPを5万ぐらい削ること。


そしてダウンしたらティファ。
ティファは近距離戦法だから、
フラグ立ちまくりじゃね?
と思うけど(最初は私もそうだったw)
実は意外といけるんだなコレがww
ティファは上空には逃げません。
派生技でどんどん攻めていくよ。
(ティファの派生技は、
水面蹴り⇒サマーソルトしかないハズ)
戦いが始まったら、取り敢えず
バーニングアロー(フェイント無し)。
壁に激突しても、普通のキャラと違って
Dpカオスは復帰が早いから、
壁から体が剥がれかけた時点で
攻撃をかましてよし。
と、言うわけで…バーニングアローを
ブチかましたら、水面蹴りからの
サマーソルトで派生攻め。
サマーソルトだと上に体が飛ぶけど、
Dpカオスには『受け身』が無かったハズ
だから、落ちる頃にはまた派生攻め。
サマーソルトで上に⇒落ちて来たら
またサマーソルトで上に…の∞ループ←
たまにBV攻撃をしてくるけど、
自分が壁に激突したらすぐに
ファルコンダイブをかます
(上から下に蹴り付ける空中攻撃)
不意打ちは無効化されるからね。


DpカオスのHP攻撃は阻止するか、
全力で逃げるかのどっちか。
ティファの目標はHP5万まで減らすこと。


そして、たまねぎ。
たまねぎは派生技のネ申です。
(多分、一番多く派生技を覚える。)
戦闘が始まったらブリザドの派生技攻撃。
(ヒットしたらクエイクに繋がる派生技。)
後は距離を保ちながらプチメテオ乱射w
プチメテオ中にアシストを出すと、
アシストを狙おうとしてプチメテオに
全部当たってくれるよ。
旋風斬は技を繰り出す前に、
ちょっと時間がかかるからススメないよ。
BV攻撃で自分が激突したら、派生技の
高速ヒット(空中派生技『導きの剣閃』)。
たまに上に逃げるので、
サンダーからフレアの派生技で追跡。
目標はブチ殺すぐらいの勢いで。


そして次はスクエニのお気に入り、
チートクラウドだよ。(w
クラウドは空中に逃げてメテオレイン。
適当にブチかましててOkay。
地上に下ろされたり激突したら、
派生の画龍点睛か超究武神覇斬ver.5を。
私はこの時点でクラウドがEXバーストに
持ち込んで、バースト☆フィニッシュW


ジタン…は、
回避しながらタイダルフレイム。
もしくは空中でシフトブレイク連発。
当たらない場合は、
ランブルラッシュとテンペスト
あとスイフトアタックで派生の
ミールツイスターへ持ち込む。
ブースター8で急接近後に、
フリーエナジーの急発砲ww
ブースター8⇒フリーエナジーは、他の
CPUや対戦するときにもかなり使えるW




取り敢えず、私の使い手意外を
使う人へのDpカオス対象方法は、
『恐れずに通常攻撃』かな。
所詮は、HPが高いだけだからw
まぁ、召喚獣も何回も使えるし、
EX、アシスト削りとか出来るし、
不意打ち無効化とか意味不明なことを
言いやがるけど、派生技でガンガン
攻めたら怖くないし。
DpカオスのHP攻撃をちゃんと避ければ、
1人でもいけたりするかもしれない。
相手がEXモードになっても、
逃がさねぇぞWって勢いで、
攻撃を畳み掛ければ怖くないよ。


因みにEXバーストに持ち込まれても、
最初は普通に動けるから
一生懸命逃げ回ること!!!!
何故か私の場合は、途中でEXブレイクとか
意味不明なことが起きて
逃げられたんだけど…(えwwWW


どうでもいいけど、
前に妹とのDFFのキャラ設定やったよね。
あれのDDFFバージョンがハッキリしたので
また適当に打ち込んでおくね^^(いらんw



★『コスモス&カオス』
 コスモスはみんなのママ。
 カオスはみんなのパパ。
 コスモスとカオスは夫婦w
 DFFは映画撮影みたいな感じ。
 コスモス、カオス共々、
 相手を侮辱する言葉を中々言えなくて
 ひたすらNGを出しまくる。
 ストーリーは何とか作りあげた。
 二人共、相思相愛すぎて
 他の人には手に負えないラブラブさ。
 カオスと戦う時に
 『奥さん、綺麗ですね!!!!』と言うと、
 弱くなるような気がする←


☆『ウォーリア・オブ・ライト』
 通称「ひこにゃん」コスモス命。
 何もかもコスモスの為。
 カオスをブッ殺したいと願う日々。
 自分のクリスタルを、
 ソーダアイスだと思い込んでいる。
 サードになるとイケメンになる。
 プリッシュを妹のように可愛いがる。


★『ガーランド』
 中には「鋼の〜」の
 アームストロングが入っている。
 実はHP攻撃をする度に、
 「我がアームストロング家に代々(ry」
 を言いたくなる傾向がある。
 ジタンと同じ仕事をしている。


☆『フリオニール
 通称「野薔薇」
 「のばらにーる」とも言われる。
 セシルが超、大好き。
 ライトさんの前ではツンデレ
 自分のクリスタルを賢者の石だと
 思い込んでいて、ジタンに渡すと
 何でも金に錬成すると思っている。
 私が使うと、ストレートアローの
 乱射しか出来ない←


★『皇帝』
 通称「ウボァ」
 ゆめにっきのウボァではない。
 雲たま(暗闇の雲)が好き。
 雲たまに対してだけ、惚気まくる。
 アホっぽく近づくため、睨まれる。
 怒るとフレアを連発する。
 が、跳ね返されるのがオチ。


☆『オニオンナイト
 通称「たまねぎ」
 ティナがとても大好き。
 ヴァンとティナと兄弟になった。
 兄弟の中では一番下だけど、
 一番しっかりしている。
 マントの柄が内側にあるのは、
 ティナがいないと一人で付けられなくて
 強がって一人で付けた結果。
 すごく頭がいい。
 でもジタンに気に入られてる。
 雲たまに対しては甘えん坊。
 (ティナに対しては強がり)


★『暗闇の雲
 通称「雲たま」
 お姉さん的存在。
 何故だかアルティミシア様に
 えらく気に入られてる。
 何だかんだ文句を言うけど、
 ちゃんと面倒を見てくれる。
 毎晩アルティミシア様とヤるww←
 雲たまは攻め。受けには絶対ならない。
 皇帝が嫌い(ウザったいのでW)


☆『セシル』
 お兄ちゃん大好きっ子。
 兄ちゃんのためなら、なんだってする。
 EXモードになると、
 「暗黒騎士←→パラディン」を
 高速で切り替えて遊ぶクセがある。
 お兄ちゃんは好きだけど、
 野薔薇が猛烈アピールをするので
 ほんのちょっとだけ野薔薇も好き。


★『ゴルベーザ
 通称「ゴルビー」セシルが大好き。
 でもあまり表にはセシルが好きとは
 言わない、ツンデレ系。
 野薔薇を廃除するのが目的。
 カインをも廃除してしまいたい。
 セクターレイは、野薔薇とカインを
 殺すために生み出した技。
 ついバルバリシアの谷間を見てしまい、
 コテンパンにされてしまう。
 エクスデス先生と大親友。
 口癖はもちろん「いいですとも!!」

☆『カイン・ハイウンド』
 セシル大好き。
 セシルを助けるために、
 どうしても参戦したくって
 スクエニの本社に乗り込んだ。
 ゴルビーと野薔薇の
 暗殺計画を立てている。
 計画がバレそうになると、逃げる。
 こっそり映画とかに声を吹き込んでる。


☆『バッツ・クラウザー』
 空気を読まないヤツ。
 でも、ちょっとは強い。
 スマブラXのアイクに憧れており、
 EXバーストのラストには「ぬぅん!!」と
 さりげなくアピールしている。
 オリジナル感がなく、
 取り敢えず物真似してみる。


★『エクスデス
 通称「エクスデス先生」みんなの先生。
 みんなのレベル上げに体を張って
 付き合ってくれる優しい先生。
 ワープするのが楽しくて堪らない。
 口癖は「カメェェエエ」
 ゴルビー大親友。


☆『ティナ・ブランフォード』
 ヴァンとたまねぎと兄弟になった。
 三人兄弟の真ん中。そして天然っ娘。
  玉ねぎを頼りにしている。
 時には弟のように優しく接し、
 時には頼れる兄のように接する。
 なんだかんだで玉ねぎが大好き。
 玉ねぎがいないと何も出来ないぐらい。
 何故かみんなに好かれている。
 みんながティナを守ってくれる。
 トランスすると暴走することがある。
 トランスして空中をグライドするのが、
 楽しくてやめられない。
 モーグリの変わりにたまねぎを
 抱いてふかふかする。
 実は、クジャと仲良し。
 美を追求しようとするクジャと、
 夜中に一緒にお風呂入っている。
 肌の管理や色んなことを教えてくれる。
 互いに裸なのは気にならない。


★『ケフカ・パラッツォ』
 通称「イケメン」
 その名の通り、一番のイケメン。
 破壊が大好きすぎて困る。
 ミッシング・ゼロで遊ぶのが楽しい。


☆『クラウド・ストライフ』
 ティファが大好きで堪らない。
 ティファがいないと戦う気力がない。
 DFFDDFFで頑張って戦ったのは、
 裏でティファが応援していたから。
 エアリスを自分の親と思っている。
 凶斬りとか何とか言ってるが、
 凶なんて漢字は書けやしない。
 「画龍点睛」とか
 「超究武神覇斬ver.5」とか、
 まず読めやしない。
 セフィロスに付き纏われて困っている。
 バスターソードやアルテマウェポンより
 遥かにティファの方が大事。


☆『ティファ・ロックハート
 クラウドが好き。
 でも、クラウドの惚気っぷりには
 ちょっとと言わず、かなり引いている。
 最近はクラウドに世界を知るために、
 冷たくしたりして距離を置いている。
 でも拗ねるクラウドを見ると、
 放っておけないバカップル。
 ストレスが溜まると、
 「クラウドのストーカーをするから」を
 口実に、セフィロスを半殺しにする。
 エアリス大好き。とっても仲良し。
 アシストキャラは頼れるエアリスしか
 付けないと心から決めている。
 クラウドだと、出てくる度に
 キスを迫ってくる惚気野郎だから。


★『セフィロス
 通称「マザコンキモロン毛」
 強い。けどクラウド好き←
 好き過ぎて嫌われている。
 クールを気取っているが、
 実はクラウドに対してはアホ。
 アナザーで脱ぐのは、
 クラウドに見てもらいたいため。


☆『スコール・レオンハート』
 壁が大好き。
 自分が認めていないものは、
 全部「汚い」と言う。
 実はアルティミシア様が大好き。
 人と接するのが苦手なのか、
 他の人とは違い、惚気るとか出来ない。
 本当はアルティミシア様に「好き」とか
 めちゃくちゃべたべたしたい。
 が、上手く言えないので
 いつも一人で壁と話している。
 内容はアルティミシア様の好きな所と、
 自分のヘタレな部分の反省について。

☆『ラグナ・レウァール』
 みききを広めたい人。
 ヴァン、ティナ、たまねぎの兄弟に
 すごく憧れている。
 雲たまが大好き。好き過ぎて足がつる。
 もう、ジュリアより雲たまが好き。


★『アルティミシア
 通称「アルティミシア様」「アルティ」
 スコールの気持ちには気付いている。
 だが、アルティは雲たまオンリーラヴw
 時間圧縮を悪用し、
 歳をどうにかしようとしている。
 普段は誰にも秘密で変装をし、
 アンドロイドのふりをして
 部下達を率いたり、時効となった事件を
 解決したりしている。


☆『ジタン・トライバル』
 たまねぎ大好き。
 好き過ぎて異常行為をする。
 いきなりたまねぎを誘拐して監禁したり
 部屋に篭ってたまねぎについて語る。
 レディは好きだけどたまねぎの方が
 何億倍とも言い表せないぐらい好き。
 でもティナとたまねぎが相思相愛なので
 諦めるということを学びつつある。
 野薔薇が自分のクリスタルを押し付けて
 錬成しろ、と五月蝿くて困っている。
 実はちゃっかり錬成出来る。
 史上最小の国家錬金術師


★『クジャ』
 ジタン大好き。
 何もかもジタンのため。
 ジタンは可愛い。だが、
 一番美しいのは自分と思い込んでいる。
 自分は知らないが、一番の変態。
 変態だからみんな近寄らないのに、
 自分があまりにも美し過ぎるから
 近寄れないと勘違いしてる可哀相な子。
 ティナと仲良し。
 自分の美への管理を教えてあげている。


☆『ティーダ
 ユウナ大好き過ぎて仕方がない。
 ハメ技を使ってエクスデス先生に
 よく叱られるがユウナに慰めてもらう。
 アルテマウェポンを装備するのは、
 クラウドに憧れているため。

☆『ユウナ』
 半泣きのティーダを慰める係。
 ハメ技を使わないように注意をするが、
 途中で話しをはぐらかされてしまう。
 怒るとティーダより強い。
 ティファやライトさんような、
 強い女に憧れている。
 雲たまやアルティような、
 気品のあるお姉様にも憧れている。
 ティナとすごく仲良し。


★『ジェクト』
 ティーダが好き。
 ティーダは俺様だけのモノだと、
 思っている。強すぎて扱えないパパ。
 聖なる泉でティーダを犯したいと思う。


☆『シャントット
 小さくて可愛い。
 女性陣の中で一番魅力的だと
 自分で思い込んでいる。
 ジタンやたまねぎ、
 バッツやティーダなど
 元気いっぱいの子供と言わんばかりの
 お子様みたいなヤツは嫌い。
 コスモスとはとても仲が良い。

☆『プリッシュ
 ひこにゃんの唯一の仲良しな友達。
 大食いで、沢山ものを食べる。
 美を追求するクジャに、
 ちょっと憧れている。
 蹴り技なら負けないと言っているが、
 ティファには遥かに負ける。
 胸は大きいし、綺麗なティファとは
 ものすごく仲良し。


☆『ヴァン』
 ライトさんのことが大好き。
 毎朝、ヤルのが欠かせない。
 ヤらないとライトさんがキレる。
 どこでも構わずライトとヤル。


★『ジャッジ・ガブラス
 通称「あきお」Wあの鎧中には、
 メタルギアのスネークが入っている。
 顔が見えるあれは特殊メイク。
 EXチャージをしてる途中に、
 よく殴られたりしてしまう。
 『うぉぉおおッ!!』⇒”バシッ”


☆『ライトニング』
 通称「ライトさん」
 ヴァンとラブラブ。
 毎朝ヤらないと気がすまない。
 どこでも構わずヴァンとヤル。
 口癖は「問題ない」と「よしきた」