2008-11-18
やっぱビクターだなwwwwww
「Ordinary Venus」アルバムリリース
謎のユニット「Ordinary Venus」のボーカリストは"Cha-pon(from 9nine)"!
12月17日アルバムリリース決定!!!
●タイトル Ordinary Venus
●アーティスト Ordinary Venus
●JDC CD VICL-63147
●JAN CD 4988002559541
●価格 \2381(税抜)
●発売日 2008-12-17
01-01 白いパラソル
01-02 夏色のナンシー
01-03 I don’t know
01-04 慟哭
01-05 スローモーション
01-06 愛が止まらない
01-07 赤道小町・ドキッ!
01-08 はいからさんが通る
01-09 CHA CHA CHA
01-10 ドリームラッシュ
自身も果敢に80年代ポップスのカバーをしてきたGOATBEDの石井秀仁がバックトラックからジャヤケットまでをトータル・プロデュース。ヴォーカリストにガールズユニット9nineで活躍中の“Cha-pon”(西脇彩華)を迎えたフロア対応型エレクトロ・カバー・アルバム。ここに80年代アイドル・ポップがキラキラになって蘇る。
ちゃあぽん→Cha-pon(ハイフン)です。
発売日は80_panの「ドラミエレクトリック」と同じ日です。
偶然にもサウンドはまたまたエレクトロです。
えぇ勿論買いますけどね・・・(泣)
さっさとつまらないテクノブームなんか終ってガルバンブームが再来しないかな〜〜。
- アーティスト: Ordinary Venus
- 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
- 発売日: 2008/12/17
- メディア: CD
- 購入: 4人 クリック: 28回
- この商品を含むブログ (28件) を見る
「バニラソルト」はパクリだけど・・・。
堀江由衣の「バニラソルト」はPerfumeのパクリってのは周知の事実なワケだけどやっぱりキャッチーだし良曲ではあるよね。
バニラビーンズでもコレくらいキャッチーな曲出さないかなぁ、代表的な曲欲しいよなぁやっぱり・・・まぁそれ以前にどの辺りの客層を狙っているのか判らない格好とかキャラクター設定が宜しくないと思うわけだが。
なんか久々にバニラビーンズのでるライブとか行きたいわ。
http://jp.youtube.com/watch?v=cbiVFyTcawY
MEG「PRECIOUS」
http://jp.youtube.com/watch?v=KTi18bGVsbc
バニラビーンズ「ニコラ」
http://jp.youtube.com/watch?v=sr5ZIXutL_A&feature
- アーティスト: 堀江由衣
- 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
- 発売日: 2008/10/22
- メディア: CD
- 購入: 3人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (112件) を見る
今更CoCoですが何か問題でも?
CD3枚組
CD1枚×DVD1枚(計2枚組み)
こちらの2タイトルが2ヶ月程前に発売して今まではCoCoは曲聴いたり映像で見たりして幾らか知ってはいたもののそんなには興味なかったのだが今回こちらのタイトルの発売により過去の映像が初のDVD化がされたため今更ながらちゃんとした映像で初めて見たのだが・・・。
CoCo素晴らしすぎる!
CoCoやばすぎる!
自分を知ってる人にはバレバレだがモチロン宮前真樹推しです。
兎に角初期のまきボーは天使レベルの可愛さ!!
今のアイドルグループのような派手さやスタイリッシュな部分は薄いが可愛いだけのアイドルではなく魅せる部分はしっかり見せてメンバーそれぞれの個性もそれぞれあり絶妙なバランスのグループで。
楽曲も確かにアイドル歌謡なんだがアイドルが歌いそうな恋愛の曲とかより意外にもメッセージ性の強い歌詞の曲が多いのも個人的には好感が持てる。
シングル曲も
『EQUALロマンス』
『はんぶん不思議』
『無敵のOnly You』
など良曲揃いだが個人的には
『夢だけ見てる』
『だから涙と呼ばないで』
この2曲はマジで名曲すぎてDVDリピートしまくり
特に『だから涙と呼ばないで』の瀬能あづさの映像は初めて見たはずなのに涙が出てきたくらいで・・・。
たぶん今の活動しているアイドルの殆どがモーニング娘。をはじめとするハロープロジェクトを見て育った世代だと思うが今アイドルやっている全ての女の子やアイドル好きの人で見たこと無い人には是非とも見てもらいたいです。
あぁ昔の「パラダイスGoGo!!」の映像とか見たいわ・・・。
取り敢えず今更ながらCoCoにハマっている自分。
来年は結成から20周年になるわけだが期間限定での再結成とかマジで無いかな?
「80_pan」と「みつき」絡みのライブは全て蹴ってそっち優先して行くよ。
全員揃わなくても良いから何かしらイベントなりやって欲しい。
- アーティスト: CoCo
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2008/09/03
- メディア: CD
- 購入: 4人 クリック: 44回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
- アーティスト: CoCo
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2008/09/03
- メディア: CD
- 購入: 2人 クリック: 20回
- この商品を含むブログ (5件) を見る





全く同じ境遇のものなので思わずコメントさせていただいちゃいました。
私は、ここ数年あまりにも何もかもが興味持てなくてあまりにも苦しい毎日なので、久々に見るかと思ってすがる気持ちで、COCO武道館スペシャルを見ました。
やはり10年以上の時が過ぎても、COCOが残した作品やパフォーマンスは、言葉には出来ない素晴らしさがあって、私も今COCOがブームです。
やはり全ての楽曲のサウンドとそれぞれのメンバーのボーカルが私の感性にバチコーンってぴったりはまるんですよね。
今でも理恵ちゃんと恵理香ちゃんとまきぼーは活動してるみたいだし、来年思いきって、何かやって欲しい・・・と言うかライブを是非やって欲しい。
私は今の時代には馴染めなくなっちゃったんで、まさにCOCOしかない人生になりつつあります。
これは過去にすがるのではなく、もう今、そして未来には期待できないからこそ永遠の光をもともるわけで・・・
では失礼いたします。