オータムリーフ定期演奏会の録音音源があがってた

オータムリーフさんのサイトに、一番最近のホール練習の録音があがっていました。(こちらで聴けます>http://autumn-leaf.org/dl.shtm
その前の6月時点の練習録音と比較すると、かなりの上達が見て取れますね。特にリーフ・ミュージカル第4楽章の安定度(全パートのリズムの揃い方)が明らかに違います。
6月時点のものは音がフラフラしているところが多いですが、新しい音源のものはハキハキとした迷いのない演奏になっていますね。


そこに書かれている練習回数を見ると、この半年間で19回の練習を重ねてきたことになりますから、月3回(!)のペースですね。ほぼ毎週末のように数十人の人間が集まり演奏会に向けて練習を積み重ねる。もちろんその日以外も各個人で練習や準備を積み重ねているわけで、物凄い努力だと素直に感心します。


そんなわけで今週末の演奏会、ますます楽しみになりました。もし興味を持たれた方、まだチケット(パンフレット形式ですが)はあるようなので聴きに行ってみては如何でしょうか?