平成19年

年賀状本の追加発注を出したり、年賀状印刷サービスの原稿を作ったり。夏も終わったばかりなのに、気分はもう年末ですよ。
しかし毎度の事ながら年賀状図案を20も作るのはマジで面倒。作るだけならまだしも、同時にjpgのサムネイルを出力してチラシも制作せにゃイカンし。色々探して工夫すれば、.aiを.jpgに一括変換して、枠まで勝手につけてくれる仕組みが出来そうだけど(.pdf→.jpgでもアリか)。探すのも工夫するのも面倒。
去年は「犬って可愛いけど、年賀状図案だと案外使いにくいな」と思ったのですが、今年の猪はそれ以下。コミカルなのは良いのだけど、お固い感じの図案だと絵にならない。ウチで注文するお客様はお年寄りが多い*1ので・・・うーん。
来年は牛を作るので、コイツを起用したい。ウシ科だし。でも使って良いのかな?

*1:横書きにすら拒否反応があるんだよ!

( ゚д゚)ポカーン

Amazonランキングにこんな写真集が。

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」 (タレント・映画写真集)

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」 (タレント・映画写真集)

そういや最近よく耳にする名前だ。けど・・・カワイイか?いや勿論、その辺のネエちゃんに比べりゃ可愛いだろうが・・・
ま、こっちよりはマシだろうが。
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」

叶美香写真集「Sweet Goddess 2」

ちなみに美香さんの写真集は40k部限定だそうです。