だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

昨日のSonicさんへのレス

>>非CPUが使えるD7000
>銀塩引きずっているSiryuさんならこっちでしょ。
そうなんですけどね、非CPUレンズならD700で使えばいい訳で、しかもフルサイズの方が向いてますし。
APS-Cでも使いたくないわけではないですが、決め手にはならないなぁ、と。

>どうしても軽くないといけないとか、安くないとAPS-Cなんぞ買う気にもならない
>などと言うのでもなければ、D7000安定じゃないですかね。
そもそも、APS-Cの導入を考えた理由が、

  • D700が重い (T^T)
  • レンズ一本分の価格で、手持ちのレンズが実質倍になる

ですから。D7000だとなんかズレちゃいますよねぇ・・・

>連射する予定ならバッファ容量とか連続コマ数とか大事です。
押しっぱなしの所謂連射はほぼしません。必要なのは、続けてレリーズした場合のレスポンスです。店頭で実記を触ってみると、この点ではD7000優位なんですよねぇ。