あけましておめでとうアングレイ

新年あけましておめでとうございます。
昨年はVULGAR、DUM SPIRO SPERO、鬼葬ツアーと過去アルバムツアーの年でした。
どのツアーも当時のDIRより断然格好よくなっていて、また特に鬼葬からファンになり、VULGARからツアーに行き始めた私としてはこの2つのアルバムについては思い入れも合わさってとても幸せな時間でした。
鬼葬ツアーのびわ湖ホールではまさかの最前列チケットが届き、初めての自力ホール最前、更にその日だけShinyaさんの煽りが聞けて幸福感で殺されると思いました。
後ろでも楽しいけど、遮られることなく落ち着いてメンバーを見てLIVEを楽しめるって本当に素晴らしい。

そして年が明けて、おめでとうなんてのんきにツイートしているときに何の前触れもなくPIERROTアカウントが動き出し「まさかまたPIERROT復活?」と混乱する中、追い打ちをかけるが如く突如現れたANDROGYNOUSのサイト。
界隈は大混乱ですし、勿論私も大混乱でした。
まだ詳細は分かっていませんが、キリトのブログに「暴れっぞ」と書かれていたことから対バンなのかなーと想像しています。
色んな思いがあるかと思いますが(特にラーの方はそれぞれ現バンドが有りますし、一方で復活するならワンマンでやって欲しい方もいらっしゃるでしょう)
DIRファン兼ラーの私としては楽しみで仕方ありません。
方向性の違う二つの格好いいバンドが対バン(と仮定しますが)だなんて、どんなライブになるんだろう?
DIRファンにはPIERROT良いバンドだったんだなって思って欲しいし、ラーには当時より全然違う魅力を持ったDIRに驚いて欲しい。というのが正直な気持ちです。
ただ、肯定的に思えないのは仕方ないと思いますし、無理しないで欲しいなと思うのも本音です。
ラーの方は良い形で気持ちに決着がつけばいいなと願っています。
そして皆が楽しめるイベントになりますように。

チケット代…そこまで高くなければいいな…(笑)