Hatena::ブログ(Diary)

モーニング娘。特集

2007-11-28

モーニング娘。〜訪韓先で盗撮騒動〜

17:00

モーニング娘も事件が絶えませんね・・・(^_^;)

10月末、「モーニング娘。」のリーダー高橋愛をはじめ、久住小春新垣里沙が初めて韓国および台湾を訪れ、10月24日に日韓で同時リリースされたベストアルバム「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE-10th ANNIVERSARY」のプロモーションを行った。

当然、今後のアジア展開を見込んでの広告活動だが、早速、盗撮の被害に見舞われているとの情報が。

肖像権プライバシーに関しては圧倒的に欠如している両国では、コンサート中でも観客はおかまいなしに写メやムービーを撮りまくり。

今回の訪韓の際にも、トイレへ入ろうとする彼女達の姿が盗撮され、その日にはネット上にアップされてしまったという。

f:id:Skiyoyo:20071128170405j:image

↑僕にはもはや誰が誰だかわかりません(爆

加護愛の喫煙騒動やら辻希美の妊娠騒動やら事務所のほうも大変でしょうね〜

そういえば辻の子供は名前が決まったらしいですよ( ´∀`)


確か前も盗撮されてニュースになりましたよね

f:id:Skiyoyo:20071128170518j:image

それで遂にはビデオ化されたり…

f:id:Skiyoyo:20071128170550j:image

↓参考画像(動画で見たい人はこっちから)

f:id:Skiyoyo:20071128170650j:image

こんだけの事されててよくアイドル続けてられるな、と…

まぁ破滅の一途は既に辿っているわけですがw



(以下引用)

ファン心理ゆえのマナー違反ならまだしも、関係者が計画的に撮影し、裏で売りさばいているとの情報も。

流出写真では、トイレへ案内する現地スタッフの姿も写りこんでいるが、これだけ手薄な現場管理では、個室に何かしらの細工をされても防ぎようがない。

ただでさえ、青色吐息のハロー!プロジェクト。第2のトイレ盗○事件で、解散やむなしの大打撃を受けることがなければいいのだが...[引用元:ブレイクマックス より]

数年前、安室奈美恵韓国公演を行った際にも、出演料未払い問題などのトラブルに巻き込まれたことがありましたね。韓国のエンターテイメント業界は、興業に関するトラブルが絶えないのだとか。

以前、日本でも盗○被害にあったモー娘ですが、セキュリティがさらにゆるいアジア各国での活動は、さらに悪質な被害に遭う可能性も。

国内での人気復興を諦め、アジアに活躍の場を求めた戦略が吉と出るか!?



早速その動画を探してみた俺・・・w

どうみてもそれとは思えない動画ばかりが紹介されている中、ようやくそれらしいものを見つけたw

それらしい動画

リンク先再生ボタンクリック後、年齢認証をすませると見れます



ん〜・・・きわどいw

しかしこれだけ崖っぷちにたたされて果たして立て直せるのか・・・つんく♂の腕の見せ所ってとこですね、でわでわ