アドベンチャーオーバー堀江由衣

Sky-blue2006-02-09

いやはや、ほっちゃんのライブ行ってきました。東京国際フォーラムですよフォーラム。初めてのライブということでかなり気合い入ってました。
丁度部活もオフだったりだったので、学校が終わったらすぐ直行しました。
有楽町に着いたのが16時前で(学校の駅は15:20ぐらいのに乗りました)、トイレで着替え、準戦闘モードに。
フォーラムは目の前だったりなので、グッズ販売の列が一発でわかりました。そこに並びました。
とりあえず、17時まで販売だったのですが、時間がオーバーしてしまったので、開場時間になったらロビーで販売されるそうで、そのまま列で待ちました。
グッズ販売では、Tシャツ(赤)・パンフレット・リストバンド・バッグ・ポストカード・サイリウムを買いました。携帯ストラップも買っておけばよかったなぁ…後悔先に立たず。
そして、席に。二階5列目90番ということで、眺めもよくそれなりに良い感じ。というより一階程じゃないですけど良席だったかも。
そして、18:30になりました。まずナレーションが入りました。
ライブの形式というのが、一つのお話になっていまして。不思議の国のアリスもとい、不思議の国のほっちゃんみたいな感じでしたね(笑)



ほっちゃんが穴に落ちちゃう所からライブ開始。
・始まりの唄


・Puzzle


・虹色☆サーチ


・MC


・Baby,I love you


・A girl in love
これが流れた時は思わず「咲耶ー」と言っちゃいましたw


・蒼い森


・世界中の愛を言葉にして(振りの練習)
ここで、ほっちゃんが熊になっちゃいまして(笑)ピンクの熊の着ぐるみを着てました。因みに声が男の人の声になっちゃってましたよw

・+世界中の愛を言葉にして(ほちゃの声で)
振りの練習の成果をここでっ(笑)

・見つめられたら〜when I fallin' love with you〜
ここでこの曲がきたのは少しびっくりしました。

・on my way


・くじら光線


・my best friend


・Romantic flight


スクランブル
友人との予想でスクランブルはこないと思っていましたが、きましたね。
ぐるぐる回しましたよー♪

・MCもとい、ほっちゃんがステージを抜け出し、物販の所へ行き、剣を購入。
東急ハンズで売ってるそうですw 因みにほっちゃん、物販近くでカエルさん?クマさん?にぬるいビールを一口飲まされましたw


・shiny-merry-go-round
ここで、剣を使い、黒い人もとい、五郎まr(ry
と戦いましたw

Love Destiny
戦いに勝った所で、ラブデスティニーがっ!!
思わず、涙が出てきちゃいました。本当、お兄ちゃんにとっては嬉しかったです。


・will


・I wish

・MC


・マッシュルームマーチ
ここでマッシュルームマーチが入りました。


・Let' go!!



・笑顔の連鎖



・(END)Puzzle



・アンコール



・MC
色々裏話とかw



・Go!Go! Golden days
スクランブルのB面曲ですね。ただ、自分聴くのを忘れてたのでフリとか歌詞がわからず結構大変でした、、、



・Happy*happy rice shower
最後のところできましたか。本当最後の最後まで盛り上がりました。


・ラストMC
ラストだったのですが、ほっちゃん、感動で泣いちゃいました。
やっぱりあの涙は三日間の全てが詰まった涙なのだと自分は思います。



ライブ自体初めてだったので最初からガンガン飛ばしていきました。コールとかは全く知らなかったのですが、見よう見まねで頑張りました。
最後の最後まで叫び、歌い、手をブンブン振り回しました。
「ほっちゃーん!!」とか叫んだりもね。
痛めたのは喉だけですw腕は日頃から鍛えていますですのよ。
ただ、汗とか結構かいたり疲れたので現代社会のレポートは一枚書いている途中でいつの間にか寝落ちしていました。気付いたら1:50でしたね。
本当楽しかったです!とても良い想い出となりました。ライブお疲れ様でした!


では。
あっ、それと土日はシスプリ公式掲示板でお世話になったBMさんと優斗さんと会います。そして、日曜はりすこみも参加します。