これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2011-09-06

色々種まき始まりました

| 21:40

カチッとスイッチが入ったからというわけ

ではありませんが、種をガンガン蒔き始めました。

 

とりあえず今日は、

・カブ(浮名かぶ、長カブマルトー、白盃)

九条ねぎ

モロッコいんげん

以降

小松菜、チンゲン菜、水菜ほうれん草春菊と続きます。

どれも一回は少なめですが、1週間おきくらいにいろんな

所に蒔きます。

 

それから、セルトレーにも種蒔きし、育苗もします。

レタス、サニーレタス、ナバナ

 

なんか葉物ばかりだなあ・・・

 

でも大根のたねまき、秋じゃがいもの植え付けも始まっています。

あとは今月の一番大事な仕事、玉ねぎ苗づくりも15日くらい

にする予定です。

 

その他、ごぼう、のらぼう菜、スティックセニョールもかな?

 

ただ、今週末はまた暑くなるみたいだから、天気と相談してやっていきます。

ーーーーーーワークショップ情報ーーーーー

新企画!岡本畑で一緒に土に触れて、大地からの恵み

    を感じませんか?

work.1 種から育てて沢庵を作ろう

全5回 9/11スタート

募集中!

詳しくは↓

http://d.hatena.ne.jp/Small_Vegetable/20110829/1314616233

work.2 麦を蒔いてパンを作ろう

定員に達しました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページビュー
12316