これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2011-10-06

カブと水菜を諦めます

| 21:40

といっても全部ではないです。一部露地で作っていたものが、

ダイコンサルハムシの餌食になり、全滅しました。

f:id:Small_Vegetable:20111006213151j:image

f:id:Small_Vegetable:20111006213150j:image

去年はネットを掛けなかったら、虫がついて大変だったので、

今年はサンサンネットを種まき直後から掛けたのですが、

隙間から入って、繁殖したみたいです。むしろコッチのほうが

ひどいくらいでした。

他ではこうなっていないので、原因はわかりません。

 

ということで諦めて、全部抜いて、明日ほうれん草を蒔きます。

カブと同じアブラナ科は危険かなと

f:id:Small_Vegetable:20111006213149j:image

かごいっぱいです。(涙)うささんにあげます。

f:id:Small_Vegetable:20111006213147j:image

全部で10mくらいでしょうか。ちょいちょいいろんな場所で

作っているので、まあしょうがないです。

 

とにかく原因を考えるのは後でもいいので、あきらめが肝心。

すぐに次のを蒔きます。だってしょうがないですものね・・・

ページビュー
52361