これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2012-02-03

とうもろこし種まき 第2弾 ハウス用

| 23:00

ハウス用のとうもろこしを128穴トレー×3枚分種まきをしました。

前回定植したのがこの寒さで数本ダメになっているので、もしものために

50粒くらい多めに種蒔きしました。

 

今日もとても寒く、こんな日はと思い確定申告などの税の書類を作成しました。

収入、支出は年末にまとめてあったので、ネット上でそれらを入力していく作業です。

一応午前中の1.5時間で9割がたを終わらせました。

2年目だと大分楽です。

3年目はもっと楽になるようにと、1月からしっかりと帳簿的なものをつけ始め、売り上げ

の方も1ヶ月ごとにまとめて、入金したりするようにしました。

普段からやっておかないと年末が大変なことがわかりました。

 

種まきついでに育苗している苗の写真をとったのですが、かねてから調子の悪かった

デジカメさんがとうとう駄目になった模様です。

デジカメについては早速手を打ちました。

ズッキーニ

f:id:Small_Vegetable:20120203225731j:image

トマト

f:id:Small_Vegetable:20120203225730j:image

キャベツ

f:id:Small_Vegetable:20120203225729j:image

メロン

f:id:Small_Vegetable:20120203225728j:image

ナス いま出てきたところです

f:id:Small_Vegetable:20120203225727j:image

他にもピーマンとかセニョールとかあるんですが、撮れませんでした・・・

また撮ります。

ページビュー
11794