ハウスと言えども早蒔きはいけないようだ

早めにハウスに植えたとうもろこし(18m1うね分)はほとんどだめになりました。
ずっと様子を伺っていましたが、今日ダメと判断して、明日にも片付けます。
予定より早く植えて、どうなるか確認してみたかったので、ある意味良かったのかな。
そうかこうなるのか ということがよく分かりました。
 
植え方、植えじきともにタイミングが悪く、寒波のせいとも言えるけど、あえて
早く植える必要はないってことでした。
 
3年目で成長したなと思うのは、こんな時に落ち込まないことでしょうか。逆に言うと
ある程度ダメそうなときは、事前に対策を練れるともいえます。
 
今育苗しているのを多めに蒔いたけど、さすがに足らないので、今日60粒くらいまた
蒔いておきました。まだ間に合うのでご心配なく。6月に食べられることを祈っていてくださいね。