これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2012-07-22

人参の種まき(第一弾)、地這いきゅうりの定植

| 21:29

ようやく人参の種まきが出来ました。7月頭から夏蒔きの人参の

種まきが始まるのですが、7月上旬から中頃まで雨が多くて、

さすがに畑を用意できませんでした。

 

ようやく畑の用意をして、今日20mlの約1/3分種を蒔きました。

あと倍くらいは今月中に蒔かないとまずいなあ

 

人参の種まきは8月15日〜9月頭までがメインでそこが一番良く出来ます。

ただ、その前からもずらしながら蒔いておかないと何があるかわからないので、

多少作りにくくても蒔くわけですね。(保険みたいな)

  

それから地這いきゅうりの定植もしました。

こちらもなんとか20m分だけ用意して、とりあえずの定植ですね。

 

とにかくゆっくり考えて畑ができないので、やれる事をとにかく一つでも

やっておきます。

 

とにかく28日までなんとか乗り切らなければ!

ページビュー
37506