これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2012-09-08

種まき(白菜、キャベツ、レタス)

| 22:53

今日はケガをしたということで、種まきをたくさんすることにしました。

セルトレーに、白菜、キャベツレタスを蒔きました。

白菜128×2枚(ハウス用)

キャベツ128×2枚(露地用)

レタス128×3枚(ハウス用、赤と緑)

 

そのほか今週は毎日少しづつ種まきをしました。

まとめてはなかなか時間が無いので出来ないので、毎日露地に直播したり、

セルトレーに蒔いたり・・・

 

その他今週は、

セル:春菊、カブ、水菜、チンゲン菜

露地・カブ、小松菜

と蒔きました。

 

虫が多くて葉物は大変だけど、場所ができたら蒔いてます。

ハウスはセルトレーずらっと並んだので、そろそろ育苗ハウスを整理して、

移動しよう。(育苗ハウスは閉めきって、虫と草の対策をしています。)

f:id:Small_Vegetable:20120908225220j:image

f:id:Small_Vegetable:20120908225218j:image

ページビュー
11796