会いたい人とあってお話をすべし!企画第3弾

久しぶりに前から色々お話をしたかった根津くんファミリーとランチをしました。
といっても同じ防府市内に住んでいて、知りあって、カフェにも2回来てくれて、
ちょくちょくお話はしているんだけどね。
 
ずっとゆっくり話してみたくて、ようやく一緒にランチをすることが出来ました。
持ち寄りで根津家でランチをしました。
 
震災後に東京から山口に移住してきたと言う点で話があうのと、いつみても肩に力が
入っていない様子にずっと引かれるものがあったんですね。
それから、移住前から個人でネットショップをしているという点もと〜っても気になるじゃ
ないですか。
しかも売っているものがヒマラヤンクリスタル (水晶ですね)ってなになにって感じでしょ。
 
パンとピタサンドをもって行ったら、サラダにおにぎりにスープに豆腐バーグとたくさん作って
くれていて、今回もなんだか豪華なランチでした。そしてとてもおいしかったです。
そうなると当然話しも弾んで東京のこととか商売のこととか、旅のこととか まあ色々と
話しました。徐々に子供も慣れてきたところで、今回の訪問の一番の目的のクリスタルを
見せてもらいました。
↓はごく一部ね。


 
当然だけど、お家にはい〜っぱいクリスタルがあって、そのどれもが当たり前だけど違う表情を
していてとても面白かったです。
自分が説明すると言葉足らずなので、是非ネットショップのHPを見てみてください。
 
HP ヒマラヤ水晶専門店「ヒマラヤンナチュラルクリスタル」
 
ちなみに今はインドに買いつけに行っています。買い付けとかなんかスゲーなあ。大変なのはわかるんだけど、
なんか楽しそう。(←他人事だからね)
 
クリスタルの魅力を味わったので、今度は飾ってみたいなあ なんて気になっています。
 
全然違う畑のことをしている人と話すのって面白いよね。しらない世界を知ったような感じでしょうか。
もっと色々聞いたかったけど、根津くんが次の日から買いつけに行くのと自分も仕事があったのでとりあえず
この日は帰りましたが、買い付けから帰ってきたら、また会って色々話したいなと思っています。
 
インド雑貨なども在庫しているので、カフェに置きたいなとかね。(←あんまり売れないと思うが・・・)
 
とにかく楽しかったです。いい気分転換になりました。
時間作って人と話さななきゃ とやっぱり思うのでした。