これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2013-01-10

久しぶりに野菜の状況を

| 21:01

二日も更新していませんでした。珍しく火曜・水曜と連続で長電話をしました。

2時間と3時間くらい。たまにはこういうリフレッシュもね。

 

仕事の方は相変わらず、畑の土上げ作業を頑張っています。いつまで今の天気が

続くかわからないので、今月は身体が続く限りやっておきます。

 

今日は今頑張っている野菜の写真をとってきました。

キャベツ ハウスでパオパオをかけて育てています。4月頃においしい春キャベツ

なることを期待!

f:id:Small_Vegetable:20130110205201j:image:w360

 

玉ねぎ 多分順調なかなか大きくならんのだけど、大丈夫 春前から一気に来ます

f:id:Small_Vegetable:20130110205203j:image:w360

 

スナップエンドウ 今年はちゃんと遅蒔して、小さい状態で越冬させています。

今支柱を立てて、ネットを張り、藁をさしていく準備をしています。

f:id:Small_Vegetable:20130110205159j:image:w360

 

そら豆 順調。遅蒔したのに成長が早い! 側枝が出てきたので、土寄せをしました。

春前まで大きくなったらその都度土寄せをします。溝の土を上げるという仕事も一緒に

できるので、大事な仕事です。

f:id:Small_Vegetable:20130110205157j:image:w360

 

あと育苗中のトマト 自家採種のが芽がでなくて、第二弾を蒔いたけどやっぱり少ない・・・

でもたくさん蒔いたからこれで何とかしよう F1がさすがの発芽率です。

f:id:Small_Vegetable:20130110205205j:image:w360

ページビュー
52359