久しぶりの一日畑

先週は体調不良、今週は父の件で、一日仕事をしていませんでしたが、今日は朝から畑をしました。
といっても疲れはあるし、風も強くかったのでまあ出来ることをゆっくりとやりました。
 
兄が昨日、母と一緒にお寺さんと市役所に行ってくれて今後のやることがだいたいわかったので、
だいぶ気が楽になりました。箇条書きにして一つ一つやっていかなくちゃ
 
畑の方は気になっていることややっておかなきゃいけないこともあるので、今日はいろんなこと
をちょこちょことやりました。次の雨の後に人参と大根の直播きをするので、その準備もやりました。
大根は終わって、人参は半分くらいです。土日でそれだけは終わらせておかないとだな。
 
さて、今野菜がと〜っても少ないです。秋に色々考えてやったつもりだったけど、結果としては
急いで作ったからか1月に出来てしまって、今野菜が少ない感じかなあ
ちょっとまとめて2月〜3月のための作付けをブログに書いとかないとまた来年まずいですね。
 
うちみたいな畑は常に野菜を収穫する時期を考えておかないといけないんだなあと今実感しています。
それについてはまた書きます。