これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2013-08-19

大蔵大根、聖護院かぶ 種まき

| 21:35

スペースが出来たので、ちょっと先行して、種を蒔きました。直蒔きです。

どちらも少しづつです。F1のは1週間以内に用意して蒔こうと思います。

 

とにかく雨が降る感じが全く無いので、このまま8月いっぱい雨が降らなくても

いいように計画して行こうと思います。

 

次々種まきして、植えて、としても水を撒かないとすべて枯れてしまう状況なので、

少しづつにして、準備の方を優先していこうかな。

準備しておいて、行けるとなったら一斉に行く感じで。

 

今日も午前午後と水撒きをしていますが、ポット苗を植えたものはさすがに枯れないです。

怖くて止めれないけどね・・・

 

植えたものだけじゃなく、果菜類も順番に水を撒いているんだけど、なかでも今頑張って

いるのが、枝豆です。先週からまめが膨らみ始めたんで、このタイミングで水がないと

スカスカで終わってしまいます。

毎年出来の良くない枝豆なので、いろいろ時期をずらしたりしているんですが、夏の終わりで

収穫するように作るのはいいかもしれません。

結果が楽しみです。もうちょっとです。

f:id:Small_Vegetable:20130819213515j:image:w360

f:id:Small_Vegetable:20130819213512j:image:w360

ページビュー
38079