これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2013-09-01

種まき・種まき・・・

| 20:58

今日は9時くらいから15時くらいまで雨。時折強く降ったりしましたが、

トータルで20mmちょっと。止んだので、夕方には種まきも出来ました。

 

今日は露地で直蒔きでカブ・小松菜を17mくらい。ハウスでも作るので、

少しづつです。づらしながら蒔いていきます。

先週、今週と雨が降っているのと、気温が下がっているので、蒔いたのはどんどん

芽が出ています。

玉ねぎ、人参、カブ、チンゲン菜いづれも順調です。

 

f:id:Small_Vegetable:20130901210253j:image:w360

f:id:Small_Vegetable:20130901210251j:image:w360

わかるかな?

 

それからセルトレーにもどんどん蒔いています。

今日はコスレタスと白菜をもう一枚。今週は先週よりも曇りがちで気温が低いので、

まだまだ蒔きます。問題は・・・場所です。ハウスがいっぱいになっています。

f:id:Small_Vegetable:20130901210250j:image:w360

 

明日は人参3回目、大根3回目の種まき予定です。

ページビュー
52906