これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2013-09-10

暑いなあ・・・ まだ9月だからな。秋ジャガ植え付けた

| 22:05

昨日から、いい天気で暑いです。昨日頑張ったら、自分は夜子どもと一緒に寝ちゃうし、

母は今日体調が悪いと午後の仕事をキャンセル。

まだまだ無理は禁物です。

 

雨が上がって、晴れて、元に戻ったら、まあやることがいっぱいあります。

9月だからね〜

とくに、水やり。最重要なんだけど、長雨でちょっと忘れてて、今日からよく観察しながら、

やらないとまずいです。クセを付けないとすぐ、忘れる・・・

それから虫取り、これもクセつけとかないといけないです。

 

そんでもって、今日は秋じゃがいもを植え付けました。

f:id:Small_Vegetable:20130910220214j:image:w360

f:id:Small_Vegetable:20130910220212j:image:w360

川砂に入れて、水をかけておくと、芽だけでなく根が出てきます。

秋は生育期間が短いので、これをすると成長が早いです。

今年は心機一転、新種イモなので多分出来はいいと思う。

だけど、この種イモがめっちゃ高いんだよね。種イモを自分でとり続けるのも

いろいろ問題があってね・・・

じゃがいもは、来年以降の大きな課題です。

ページビュー
52784