これからは野菜のことばかり考えて暮らしていく -岡本畑のブログ-

岡本畑のブログへようこそ
連絡先は okamo22@gmail.com です

販売は「野菜の販売について」のカテゴリーを見てください。取りに来られる方歓迎です。
岡本畑については右のプロフィール欄をぜひ読んでみて下さい→→→

4月より金曜日・土曜日のみ、自宅でサンサンカフェを開いています。HPも作りました。

「サンサンカフェ」でfacebookページもあります
HPは「サンサンカフェ」で検索するか、右下のアンテナのサンサンカフェをクリック。
カフェのブログ「畑の台所」もよろしくね。右下のアンテナをクリックしてね。

2013-11-04

夏蒔きスイートコーン収穫

| 21:33

昨日朝から夕方までしとしと雨が降ってくれたので、だいぶ畑がうるおいました。

葉物など色んな物がぐんぐん成長しています。

気温的にも今は寒暖差があり、暖かく、朝は露で濡れるので、野菜にとっては

ほんといいんだろうな。長く続かないけどね。

 

そんなでいろいろ畑を見ていたら↓

f:id:Small_Vegetable:20131104212105j:image:w360

 

スイートコーンがいい感じになっていたので、いまいちなものを収穫してきて

食べてみました。

ちょっと若いから甘味は少ないけど、柔らかくて食べやすいです。

 

今年はだいぶ遅めにしたけど、なんとか食べられるとこまできました。

スイートコーンはとにかくいろいろ大変で、4年目の今年から大幅に減らす

ことにしました。畑の改良にって意味合いもあるから、多少はうまくいかなくても

いいのですが、手間との兼ね合いだね。

 

秋のめどが何とかなりそうだから、来年は今年より多めに作ろうかな

どうしよ

 

こぶりなコーンですが、少し販売ができそうです。

ページビュー
11810