月イチワークショップー7月はらっきょう漬けー

雨の後はちょっと一息入れることが多いんですが、また水木と雨予報なので
今日から3日間出来るだけ草を刈ることにしました。
草刈機で刈るところ、株まわりを除草するところ、中耕するところ・・・
草刈り関連いろいろです。
 
さてサンサンカフェの月イチワークショップのお知らせです。
7月はらっきょうの甘酢漬けと赤紫蘇ジュースづくりとなりました。
 
詳しくはこちらを見てください。
 
7月1日(金)です。
 
昨年までらっきょうに目もくれなかったのですが、ちゃんと作るやり方を知ってびっくり!
なんと発酵食品ではないですか!!
 
で試しで作ったところおいしいと・・・
誰かおしえてよ、と思いました。
 
ということで、らっきょう好きな方もちょっと苦手だけど気になる方も
一緒に作りませんか?