遊んでなんぼ


10月に入って少し余裕が出てきたので子供との遊びを再開。
といっても近所の子供らがいるときもあるから。
1人の時に。近所の子もそこそこ遊ぶけどやっぱ平日は1人が
多いんだよね。
昨日は16時に公園で待ち合わせたけど、いったらたくさんいたので
少し遊んで帰りました。
少しづつ近所の子と友達になって、いろいろ話しています。
小学生はなんだかんだいってまだまだ個性があって面白いです。
口の聞き方とかね。
でもなんといっても学校でないとこで子供らだけで集団で遊ぶのって
大事。それにつきる。

ハウスの水撒き

40になりました。自分の誕生日より昨日死んだ猫のことで
頭がいっぱいです。年取って飼えなくなったおばあちゃんから
引き取ったおじい猫だったけど、とてもいい猫だったです。

 
仕事的には落ち着いてきたけど、ハウスを着実にやって
いかなくてはならないので、水撒きをしっかりやっています。
チューブでも水を撒いているけど、シャワーでなるべくやって
毎朝野菜を観察しています。
だんだん面倒になるんだけどね。

グリーンリーフ

白菜

ナバナ