ISFに乗ってみました

山本です

愛車が車検中で,その代車にIS Fがやってきました.
今までに乗ったことのないタイプの車だったので,勝手ながら乗車リポートしてみます.


見た目はかなりのスポーツタイプ.
どうせ見た目だけじゃないの?中身はどうなんよ?と思ってたんですけど,

乗り込んでみると,シートはかなりのホールド感.
見た目は普通シートなのに,バケットみたいな感じやね.
と思いながらコンパネ周りを見てみると
内装は,いかにもトヨタレクサス,もっと格好よくならんのか?
けど,トヨタの車に乗ったことのある人なら,誰もがわかるデザインとレイアウト
誰もが分かるデザインになると,こんなもんなんかな?


で,肝心のエンジンをかけた感想は,
「バカじゃないの?(笑)」でした.
と言うのも,気持ちが昂ぶってワクワクてくる,何かを期待させる音!!
フェラーリには遠く及ばないにしても,こんな音しといて走るの遅かったらちょっと格好悪いね.
しかし,こんな音さしてたら,早朝とか深夜にはご近所さんにはかなり迷惑をかけそう,,,(^^;;


視界は思ったより低くなくて,運転しやすそう.
踏んでみると,ブゥ〜ン!って,以外と低い軽い音.
もちろん十分すぎる以上に加速はするけど,
ホンマに423馬力,5000ccもあんの?なんか迫力ない気もするけど,,,
とりあえず高速を走って,4000回転を超えると音質に変化が,
キュイ〜ン!と過給機が動き出した音.
これは体の芯から震えるね.ちょっとたまらん!!やみつきになりそう.
勘違いしてました,これはスポーツタイプではなくスポーツカーでした.



そういう目で見ると,メーターは300Kmまであるしね.
けど,出るんかいな?
出たとしても,出してええのか300Km?
いったいこの車で日本のどこを走れというのか?
この性能を活かしきる場所は日本の公道には残念ながらないものと思われ,,,


今までの車では決して回したことのない6000回転を超えると,さらに音に変化が,
バリバリバリバリ!!
壊れんじゃないの?って思うぐらいの振動と音
ノーマル車とはとても思えない音!
好きな人には最高のサウンド!!
嫌いな人には最悪の騒音,,,



乗り心地は,高速道路の継ぎ目とか路面をもろに拾ってくる感じ,腰にこたえます.
長時間乗ってられなさそう,,,
ふ〜ん,これが足回りが硬いというやつなのか?
とか思いながら,車のことはよく分かりませんが,ええクルマであることは間違いようです.

ええクルマだけど自分で買うか?と聞かれるとたぶん買わないと思うけど,
明らかに早く走るための車なんだけど,ゆっくり走るように気をつけないと,
うっかりスピード違反で捕まりそうなほど早く走る車でした.
トヨタやレクサスが好きで,スポーツカーを探してる人にはいいんじゃないでしょうか.


ピカピカになって帰ってきた,愛車.
やっぱりこの車が一番!!
このデザインがたまらなく美しい!!