AppStoreレビューを正常化できそうなもう一つの方法

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20081121/1227213232今の状態だと、レビュー数が増えるのは、もとまかさんが言うように、得意客による組織票や凄く良いソフトだ。 それと、意外にレビュー数が多いのが、一言文句をいわないと気が済まないような粗悪なソフ…

まるでジャイアンだな

分裂勘違い君劇場の記事を受けて書いた、タケルンバ卿日記に対しての、小飼氏の返事が屈折していて、実に興味深い。分裂君のところを読んでない人は、読みに行ってもOKだけど、長すぎるので、抜粋しておく。 ま、抜粋だけでも、なげ〜〜〜ってやつだけどね。…

TBSのピンポンが最高に面白い5つのわけ

私はお昼ご飯を自宅に帰って食べているわけだけども、その合間にはTVを付けていて、大体TBSかTV朝日にCHが合わさっている。特にTBS率が非常に高い。 もうね、最高面白いよ。 面白くてついつい見ちゃうよ。なんで面白いかってのを、ちょっと洗い出してみたよ…

童貞には絶対に理解できない親孝行のこと

ま、タイトルは適当なんだけども(-。-)東京で就職しようと思って こいつのトラックバックのやりとりを見て、なんだかなぁ……って気分になった。大筋で 親なんか放っておいて、東京に行け 親は大切だから、一緒に東京に連れて行け ってな流れになって、そのあと…

交通事故の真相

こちらで書いた新聞配達員の交通事故の話。 交通事故があった - Notquicka9 納得いかない@ハテナ先日集金が来たが、いつもと違う人が集金にきたらしい。 嫁が恐る恐る先日の事故について聞いたところ、残念なことに子供や嫁の推理が正しかったらしい。あの日…

森公美子さん、真剣にiPhoneにチャレンジっぽい

先日、ネット上のあちこちで総攻撃を受けていた森久美子さんが、批判モードから一転、iPhoneを絶賛。 アップルは凄い、裏技など沢山隠れていて、びっくり栗栗栗栗でした! mixiで、言われたから、クソ(怒)って!思い。とりあえずやる気を起こして頂き、今で…

交通事故があった

先日、家からほんのちょっと先の交差点で交通事故があったと息子に聞かされた。その交差点は、ちょっとへんてこな形に交差していて若干見通しが悪く、交通事故は結構頻繁にあった為、その時はさして気にするわけでもなく、仕事中と言うこともあって「ふ〜〜…

ゲーム機能付きだから悪いって訳じゃないだろ

なんだこりゃって言うほどじゃないけど、ちょっとへんてこな記事を発見した。 愛知県の東三河農林水産事務所(豊橋市)が不正経理でソニー製のゲーム機能付きのDVDプレーヤー「PSX」を購入していたことがわかった。県は4日に不正購入品の全体を公表し…

iPhoneは直感的か否か

前回のエントリを書いている途中にもう一つ森公美子関連のエントリ発見。それがこれ。 http://d.hatena.ne.jp/ululun/20081105/1225838099 森公美子に見るムラ社会とガラパゴスケータイ - 狐の王国を受けて、iPhoneは直感的か??って事で語られているんだけ…

ガラパゴスが生んだ怪物現る

こりゃひどいわ、早速エントリだって思って、エントリ入れようとしたら、もう既にここで書いてあった(^_^; 森公美子に見るムラ社会とガラパゴスケータイ - 狐の王国 こちらに全く同意するばかり。で。。。 最悪なお知らせします。 iphoneの使用にあたっては…

裏基準で選考しなければならなかったわけ

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20081030/1225341851こちらのエントリを読んだけども、どうも納得いかない。 確かに言っていることは正論だ。だけど、それでもそうせざるを得なかった理由があるからこうなったんじゃないか? 安易に批判するだけはちょっと賛…

フィンランドはやっぱり凄いなぁ。

フィンランドの5年生が作った議論のルール 負けまいとする心でしょう! その中に、フィンランドの小学5年生が自分たちで作ったという 議論における10のルールというものがあった。 すごいので紹介。このルールをやぶる人がいたら、班長が「それルール違反だ…

うどん屋は客商売をしているんであって、お客を喜ばす商売をしてるんだからね

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1005.html 本当に空気読めない奴ばっかりでビックリする。 うちは昔からある地元民向けのうどん屋なんだけどさ、クソスイーツ雑誌に載っちゃった後からバカばっかり来るようになった。 ダシうすーい!とか自分は…

大切な子供を安易にネットコミュニケーションに晒すな

10代のネット利用を追う: Yahoo! JAPANが子どもたちに教える、ネットの“5つのルール”を見て、ふと思ったこと。「10代のネット利用を追う」って事で、子供のネット利用に関する題材を色々と取り上げていて、子供を持つ親としては非常に興味深い。今回はこの…

やっぱ野田聖子はすげぇ

連日Web上で盛り上がっている野田せんせいだけども、今日もまた新しいネタが飛び込んできましたよ。野田聖子=蒟蒻効果=浪速製菓=マンナンライフ蒟蒻ゼリーSTOP!│I CAN'T TELL YOU WHY マンナンライフの蒟蒻畑を不当圧力を使って発売停止にさせた岐阜県出…

ホテルのバーが高い? 誰に物言ってんだぁ?

http://www.asahi.com/politics/update/1022/TKY200810220281.html一応、こいつにリンク張るけど、もうあちこちで話題になってるから、言わずもがなって感じだね。誰かこの記者に教えてあげた方が良いよ。 「麻生さんってのは、麻生財閥のご子息なんですよ」…

給食パン窒息報道は、野田聖子バッシングの序章かも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000520-san-soci昨日珍しく早く寝ちゃったもんだから、朝かなり早くに目が覚めてしまい、たまたまニュースを見たら、この報道を目にして、パソコンを開いてみたら、案の定はてブが爆発していた。実際、食べ物…

ゲームの中古市場を否定するのは、メーカーのエゴじゃないか?

今回はこのエントリをピックアップ まこなこゲームソフトの中古問題について語っているわけだけども、もうタイトルからしてやらかしている。いきなり「中古でゲームを買う人は客ではない」と(-。-) もうね、突っ込み所が多すぎて、なんにもいえねぇ。。。この…

電車はもっと賑やかでも良いんでは?

先日、溜まっていた人気エントリーを読んでいたら、「そうそう、それって俺も思ってた」ってなのを発見した。 それがこれ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184684.html電車内で携帯で話すのってのはどうなの?って問題なわけだけどね。 このエン…

芋の問題追記

2008-10-20で、うちの文章が引用されていたので、とりあえずお返事。あ、、、そうそう、お返事の前に、人が物事に対して、何を思うかは自由だろうから、シートンさんが今回の芋事件に関して、何を思ったかってのを否定するもんじゃないんで、誤解なさらない…

「保育園の畑を大阪府が行政代執行」について

はてダ第一弾はこの話題ね。http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htmこれ、酷いねぇ。何が酷いって、この記事さ。 ま、表向きは子供達の畑を奪う政府ってどうなのさ? 酷いよねぇ……って話に見える。 でもちょっと待てと。。…

なんとなくハテナ開始

なんとなくはてなの方が楽な気がするので見切り発車。本家の方では「Notquicka9」といいつつ、殆ど「納得いかない」事を書いていないので、納得いかない系をこちらに書いてみる。 しばらく使ってみて、居心地が良ければ、本家から記事をごっそり引っ越しもな…