Hatena::ブログ(Diary)

Snow Swallow このページをアンテナに追加 RSSフィード

O u t e r ::: TOP ::: モンハン ::: ハイク ::: ブクマ ::: Twitter ::: メール
年末にノリで買った切手50枚をぜんぶ消費するまで頑張るのを辞められないWJ感想サイト

05.09.23

[] 1102. クリ鬼皮むき機

いろんなオトナの事情に哀まみれて思わずクリックしてまう。ネーミングがあざとい。

[] 1103. 長文を和ませるセンス

最近クリアした某RPGの評価を調べてる際、一番輝いてたやり取りより。オレもこのくらい気の利いたセンスが欲しい。

505 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 03:23:47
ではライトユーザー以外のコアユーザーは無視か。
その事を両立させる努力をしたのか、と疑問に思うほどのゲームの完成度には怒りすら覚える。
「よし、ゲームができた。ユーザーは楽しめるだろうか、頑張って作ったんだ
さあ、やってみてくれ。」
こういったこと素で思うことは、熱意があって、今の人には「ダセー、俺が楽しめりゃそれでいいよ」
と言われるかもしれないが、ゲーム(RPG)をやればなんとなくでも伝わるはずである。
それがユーザーの支持つながるのは言うまでもない。
そして面白いと思う部分もあり、ここが面白くないと思う部分もある。
しかしそれは制作者のゲームを作り上げ、かつ「完成」されているから思うのである。

利益追求大いに結構、民間企業として当然。しかしあくまでゲームというものは
サービス」を提供することであり、これが大前提。そして利益が生まれるのである。
極私的な意見を書かせてもらうと、こんな感じのRPGゲームばっかり
作っていると、ユーザーが敬遠し減るということ。RPGとしてシナリオが完成されていない
故に、部分での感想をもたない。「なめんなよ、クソが」と汚い言葉も吐きたくなる。
最も言いたいことを最後に

「にゃん☆」

506 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 06:09:40
>>504.505
長すぎて全部読む気がねぇんだよヴォケガ!
「にゃん☆」までは読んだ

507 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 09:57:39
>>506はツンデレ

全部読んでるやんけ! 実は心優しいのなキミ。

[] 1104. ときメモオンライン空襲、今日にも本格化

ゲーム会社大手・KONAMI社が手がけるMMO型学園コミュニティゲーム、『ときめきメモリアルONLINE』が一部ファンの間でパニックを呼んでいる。

タイトルはインターネット上の仮想世界で多数の人々とコミュニケーションを取りながら、学園生活を体験するゲーム。この冬12月1日から本始動の予定で、先日クローズドβテストの参加者をインターネット上で一般募集した。抽選に当選した者には、1ヶ月間無料で同タイトルを先行して楽しめる「テスタ用ゲームDVD」が配送される事になっていた。

しかし当日(=22日)、同タイトルのテスタ当選者らから笑顔が消えた。同社があまりにストレートな包装でゲームDVDを配送したため、多くの家庭で突然の惨劇を招く形となったのだ。

ときめきメモリアルONLINEは地雷だった

封筒には大きく『Boys'&Girls' 学園コミュニティゲーム』の煽り。社会人男性に突き刺さる妻子の冷淡な目線のそれは想像を絶する。

これにより「家族にもろ白い目された」「リビングで母親が神妙な顔して座ってる」「母親の口から『秋葉原の人』というワードが出た瞬間居た堪れなくなった」など苦情が相次いでいる。中には「俺がコナミに何をした…! もう終わりだ…!」と怒りに身を震わせ落胆する人も。自宅に配送するのはDVDだけでよかったのに、当選者の『秘密趣味』まで配送してしまったわけだ。

被害者は主に、家族と共に暮らす独身男性大学生社会人がメイン層)、学生を遠のいて久しい30歳前後の妻子持ち男性など。一方、同じ当選者でも女性被害者は少ない様子。

「お隣さんが届けにきた」「家族が居るからわさわざ職場の住所にしたのに」など、同タイトルの包装は家庭外にまで波紋を広げている模様。23日現在もゲームDVD配送の勢力は拡大する一方で、被害者らの安否が気がかり。

2005年9月23日(木) 09:00 SnowSwallow通信 −


f:id:SnowSwallow:20050215074806:image ソース元

[][] 1105. 今日のショッピング

今日のショッピング

支出の本番(誕生日プレゼントの爆撃)は明日なんですがーー!!

Connection: close