1563. パソコンやっててイライラすること

「フリーチケットシアター」と「Jword」の不人気っぷりに笑いました。画面スクロールしても追いかけてくるYahooジオシティーズの広告もカンベンな。

初級者には初級者の、上級者には上級者の悩みがあるんでしょうね、パソコンのイライラ。オレも今思いつくだけで、こんなにたくさんあるもの。

  • 文字入力の語尾がこんなことに」
  • Windowsアップデートの「再起動推奨画面→キャンセル」が無限ループ
  • Webブラウザがエクセル文書を表示しようと勝手に頑張ってフリーズ
  • タブブラウザの検索窓に文字を入力して「zyanpukansou」*1
  • もはや「Ctrl+Alt+Delete」も効かない状況
  • キーボード入力を誤って「カナロック」「半角入力」「無変換」にしてしまう
  • しかも、ハマるとなかなか元に戻せない
  • Windows+D」の全窓最小化に時間が掛かりすぎるんだ!
  • 焦れったくて、もっかい「Windows+D」するとタイミング悪く全窓が元通り
  • ネトゲで危機的状況に瀕した場面で、絶好のタイミングとばかりにノートン先生のウィルスチェック開始
  • オートコンプリートの消し方が分からなくて焦ったあの日
  • 今すごい良いとトコで母親の声「ごはんできたよー!」

「お母さんの声」最強伝説。

*1:勝手に半角入力になる。