2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

304. 川中島古戦場跡

川中島古戦場跡でデートしてきました。観光で訪れたおじいちゃんおばあちゃん、歴史マニアな方々に紛れて、古戦場にはぁはぁしてる隣の人(id:iolite)。いや…いいんですよ…漫画オタクでもゲームオタクでも歴史オタクでも自分全く気にしなイデスヨ(棒読み)…

川中島の象山先生

長野市松代にある川中島古戦場跡(八幡原史跡公園)を見てきました。川中島の戦いだから武田信玄と上杉謙信がメインのハズなのに、オレのメインは佐久間象山先生の像。ドラマでは前回で見納めになってしまいましたが、こんなかたちで再会できて感激です!

303. 第29回 - 長州を討て

月末は予定が目白押しで時間がなかったのですが、ようやく暇ができました。新選組!の今話もやっと見る事が出来ましたので、今更ですが感想です。書くネタが山積みになっているので、文量は押さえ気味に。今話も歴史の流れを重視する作りで、新選組が登場し…

302. Misson3 - ハッシュドビーフ

牛肉が腐っていて買い直すハプニングに見舞われながらも、おいしいハッシュドビーフを作ってもらえました。以前予算を抑えるために豚肉でハッシュドポークを作ってもらい大反感(?)を食らったので、これでリベンジ出来たはず? 数年ぶりに和牛なんて食べた…

301. 2nd バイト - 012

今日は一番疲労感の残る清掃。丸一日バイトなんで、彼女は信長の野望でお留守番しています。なんだこのオタっぷり!昼食は夕べの残りをたらふく食べました。昼に一度部屋に戻ってみたら服が洗濯されていて感動。生活が楽すぎます…。

300. Misson2 - 三色そぼろ

午前はインドアでのんびり、午後からはマニアックなお店にショッピング&ドライブ、夜はバイトで、深夜は信長の野望。最後のは明らかに彼女さんの性癖。今日は三色そぼろ作ってもらいました。こんな料理、今時小学校のお弁当にも入らないんですが、懐かしく…

299. Misson1 - 冷しゃぶ

普段RO内デート(オタク100%)ばかりなんですけど、数ヶ月ぶりに一般人デートしてきました。プールは小学生が多すぎてちょっと凹み…。プールデートは夏休み前を狙わないとゆっくりできません! その後もドライブ&外食&ショッピングと、すごーくアウトドア…

休止中

本日も休止状態です、申し訳ありません。

298. 2nd バイト - 011

昨晩合宿から帰ってきました。新選組!は後半からしか見られなかったので、感想はちゃんと見てから書きます。更に今日から30日まで彼女さんが遊びに来るので、WJの感想も予定日通りに書く自信がありません…。はてながぐだぐだになってる時ほど私生活は充実?…

合宿飲み会終了

夕方六時開始の飲み会が終了。飲みすぎ食べすぎ喋りすぎ、のどがガラガラ... この惨状を掃除し朝食を準備するのは飲み会生存者!二日酔い確定ですけど生存者と見なされることは確実っぽいです…。

花火&猿知恵大会

夕飯前までマリオテニス&みんゴルでゲーム大会。夕飯後に花火大会。花火から帰ってきて、5時間くらいなぞなぞ大会。今度は遊びまくりで寝不足です…。明日は朝7時起きで朝食、その後テニス大会です!

3 貫徹完遂…

朝ご飯も昼ご飯も作らなければならず、ここまで眠れず…。後一時間で自由だ、開放だ、開眠だ。寝たい、寝たい、寝たい、……

アウトレット散策中

買い物するぜい!

仮眠〜朝食〜発表

一時間仮眠して朝食。朝ごはんはごはんと味噌汁(わかめ、だいこん、しめじ、たまねぎ、豆腐)、冷やっこ、焼き鮭、温泉たまご、サラダでした。朝から大ボリューム! 美味しく頂きました。夏バテしないよう完食精神。明日の料理当番なんで、何作るか考えてお…

二日目の貫徹完了

もう朝だ…。

お風呂上がりのんびり

隊長プレイ(?)で16人くらいを指示プレイしつつ、自分はほとんど働かないで歩き回ってるうちに、掃除とか終わってました。あーらくちん(最悪)。お米だけ大量に炊いて、ゆっくりと大浴場でリラックスしてきました。普段はユニットバスだから、おっきいお…

掃除終わり〜!

借り上げの民宿に到着し、料理買い出し班と掃除殺虫班に分隊。掃除班の隊長になってしまい、リーダーぽいのは得意じゃないのにと思いつつ指示しまくってきました。指示するだけで仕事をしない快感。これ、いいかも。

移動中

車で三時間かけて合宿先の民宿に移動中。緑の多いドライブコースを走ってるのに、あいにくの悪天候が残念。しかも道路工事が多くて計画押しまくり…。ほんとならそろそろ到着時刻なんですが、後一時間は掛かりそうな気配。早くお風呂したいです…。

今戻ってきました

昨日はてなを書いてからすぐ学校に行って、今帰ってきました。合宿前夜から貫徹…先が思いやられます。数時間もしたら集合時間なので、寝る暇がありません。しかも今晩(明日の晩?)も貫徹は決定していて、更にその翌日の晩も貫徹は決定していて、72時間中オ…

297. 休止中

明日から研究室の合宿(四泊五日)があるため、一次更新をお休みします。本日も合宿準備に追われるので、おそらく更新できません。ただ、携帯からの愚痴ぼやきはたれ流れてくると思います。合宿って良いながら遊べるわけでもなく、勉強地獄の日々なので浮か…

296. 第28回 - そして池田屋へ

祇園祭の騒々しい賑わい。池田屋の二階建て巨大セット。それらを取り囲む人の数とあの時代の風情。そういった池田屋事件の背景にはものすごく力が入っていて、完成度の高さを感じました。逆に殺陣におけるリアリティ(血飛沫が噴き出したり刀や衣服が赤に染…

295. 惰性の日々

相変わらず合宿直前で私生活に圧迫され、RO内の目標を立てずに過ごす日々。現在は相棒さんのLv上げに尽力を注ぎ中。目標とか計画を組まないとやる気が出ないでだらだら過ごしてしまう性格なので、合宿が終わったら何か一つ具体的な目標を決めたい。はやく夏…

294. 第28回 - インスピレーション

展開がめまぐるしくて、これは一回見ただけでは全てを理解する事なんて無理だなと思いました。池田屋での殺陣はリアリティを増すために闇の中での斬り合いが多く、誰と誰が斬り合っているのかがよく分からないし。新選組隊士の方は分からない事もないんです…

293. 真夏のプール

暑い、暑い、暑いー! と言うわけでこのシーズンは毎年プールに行きたい病(海じゃないところが微妙にインドア派)に感染します。彼女とは遠恋なんですけど、数少ない会える機会を狙ってプールに行く予定。夏はプールで青春だ!計画はずっと以前からあったん…

292. Hunt - G狩り

週に一度のギルド集会、今週も時計4FでG狩りになりました。無料開放のB4に人が集中しそうなので、裏をかいて4Fで遊ぶ作戦…功を奏したのか普段よりは人が少なかったです。オーラ2名、Lv98の人が2名で本棚突入もそれほど苦にならないPT... 改めて思うと廃くさ…

291. 週刊少年ジャンプ - 34号

WJ

海の日のおかげで今週のWJは金曜発売。金曜日発売ってあんまり好きじゃないです。4日前に読んだ続きがもう読める、なんて嬉しい気分になれない。次のWJまで9日間も待たないといけないのが苦痛で...。 アイシールド21 10番勝負企画。セナVS進のエース対決、ケ…

290. 3連休?

休日の方がかえって忙しい気がしてならないんですよ。カレンダーは嘘つきです、こんな生活を強いられるどこが3連休なんだ。今日から来週の日曜日まで、合宿準備+研究室合宿のため、なかなか更新できなくなると思います。それでもWJ感想と新選組!感想だけは…

289. Hunt - ソロ

先日からモンク育成を再開し、お金貯め重視の方針で狩りを続けています。色々飛び回ったのですが、つばめの最終定住場所はコンロン1Fになりました。LV91モンクなので狩場はぬるく、Exp効率も600k/h前後と悪く、LV67BSで遊びに来た方が遙かに有意義な狩りにな…

288. Hunt - G狩り

Gメンバーの99アサさん、98ローグさん、オレと相方92プリさんで早朝PTを結成。プリさんのレベル上げとレア狙いの二つが目的。LV99が二人もいると少数人数でも気が楽です。オレのハンターはQACも持っていないので禿が超苦手なんですが、かといってこのメンバ…

287. 彼女の本気

相棒のプリさんがここんとこLv上げに燃えていて、前期授業終了をきっかけに1週間でレベルが上がっちゃいました。今までの傾向では、1回の狩りで2時間遊んだらその日は疲れておしまいというパターンが多かったんで、今回の頑張りは異例中の異例。このままLv9…