思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月9日の呟き

目が冴えてしまった。

どうして人は寝るのだろう?
夢を見る為か?
朝起きたら、大半忘れているのに…。
脳の整理と人は言うけれど、過去の忌々しい事を、忘れかけていた事を、いちいち思い出さなくてもいいのだが…。

寝ている時くらい、幸せ過ぎて困る様な夢を見ろよ!←じぶん

雨音。。。
心の澱を流す音。

求められている能力を、如何に言葉だけで伝えるか?
それが面接ってやつなのよ。

時を超えていつの日か出逢いたい、そんな相手はいますか?

神様をぐーで殴れたら、左の頬を差し出してくれるかな?

素面の自分って、どれなのだろうね?

起きて半畳、寝ても半畳。←カミサンに寝床を奪われている…。

悩みを共有したって、解決するのは自分。
他人が解決するのはヒーロー物の御伽。
御伽に頼っちゃ駄目だ。

こんにちは。
朝方起きていたものだから二度寝して、改めて起きたらこの時間。
光陰矢の如しですな。
雨は小康状態ですが、まぁ降っている方なのでしょう。この後止む予報なのですが、さて?

そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

言葉は消費するものでも、ましてや浪費するものでもない。
伝える。ただその一点で十分だろ?

ワンコが散歩に連れてけ!と五月蝿。

なんか怠い。風邪か??

あゝ、夕飯の時間なんだね。
そんな頃合いか…。

齢三十で、おっさんとかおばはんとか言っている連中を見かけると腹が立つ、そんな世代に突入してしまったのだね。
二十年三十年と先行く(←逝く?)世代からは、小僧扱いされても詮無きことか。

愛が俗から崇高なものまであるのなら、怒りだってありそうだ。
とは言え、崇高な者が怒っても内容は俗だったりするから、感情なんてものに俗も崇高もないかもね。

若き才能に嫉妬するだけの才能を、お前は持ち合わせているのかい?
もっとも。。。
才能を嫉妬させるだけの若手が居れば!の話しだがね。


〜〜10月9日の呟きより

モナリザ

脳みそ活用している!思考の切れる集団の中で仕事をしたいが、今のところ叶った試しがないのは、自己の能力不足か、巡り合いの悪さか?
何処かにきっとあるだろう。けれど手を伸ばしたくらいじゃ届かない先なのだろうね。

いつ頃から、カタカナ語から離れていたのだろう?

思考がぐるぐる空回りしている。
一旦、二次元に落とし込んだ方が良さそうだ。

思考自体は四次元だと思うのさ。
上下左右に加えて、過去と未来の時間軸を彷徨うのだから。

上下のX軸、左右のy軸、前後のz軸。それに過去と未来。原点0の今。
これで四次元だろ?
三次元をふっ飛ばして二次元のペーパーに置き換える方が思考を視覚化し易いのは、人間が三次元上の生き物だからなのだろうね。

脳を沸騰させたい。Overdrive状態に持ち込みたい。
いい加減、鬱から脱したいと、湧き始めた感情。
散歩中ペースを上げた足に絡まる空気が、かつて浴びていた大気の感じを呼び覚まし始めている。
自分の中で何かが弾けたのだろうか?
錆びついて動かない筈の歯車が鈍い音を立てている。


〜〜10月9日の呟きより