思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月3日の呟き

なんだかんだと布団の中でうだうだしていて、しゃん!と起きたのが12時半を回っていた。
憚ることなく眠れるってイイねぇ。

“正しさ”って何だろうね?

相手の雰囲気から全てを推し量るなんて、そんなに人は器用かな?

少しうたた寝したつもりが6時半を越えている。
疲れているのか、憑かれているのか?

“好き”な相手に“隙”を見せる。
それって、当然の行為では?

地国には肉体が集まり、天獄には魂が集まるだろう。
剥き出しの肉体と、剥き出しの感情たち。
行為は自ずと、グロかエロスだ。

今日はまだ十二月六日か…。旧暦だけどね。
新年のお祝い“言”は、年が明けたらね。

人生はゲーム。賽の目は既に振られたゲーム。
後はコマを進めるだけなのに、動けないとしたら?
そりゃ、後ろがつっかえるだけだろう。
ゲームだからリタイアも可能さ。
けれど、ゴールしたけりゃ、賽の目を振り続けるしかなかろう。
そうしてコマを進めるのさ。

昨夜、デニッシュクロワッサンが無性に食べたくなって、二つ買ってきた。
所謂菓子パンだ。カロリーをみると、それぞれ500kcal前後だ。
この二つを食するだけで、一日の2/3のカロリーに達する。
そうして…、体重が1kgも増えたのは、言うまでもない。

ん、まい、珈琲が飲みたい。

そろそろ床に就こうかな。

若かりし頃の寝ずにいられた、脳みそと体力が欲しい。


〜〜1月3日の呟きより