思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月7日の呟き

おはようございます。
朝から陽射しの出ている静岡です。今朝は冷えましたね。結露が凄くてびっくり!
私はと言えば、昨夜服用した薬が残っていたのか二度寝…。('◇')ゞ
やっと起きて行動開始ってな感じです。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

#5年前の自分に言っても信じて貰えないこと
其処は、まだ!“底”じゃないから(笑)。

ワンコに散歩から帰宅。
外は思いの外、暖かい。
部屋の中の方が暖かいが、一旦、空気を入れ換えてしまおう。

空気の入れ替え終了。
なんとなく心地よい。

夕食の時間だね。
またねタイムライン。

SIM下駄を換えてから、圏外が多い。4G接続がとみに圏外になる。下駄の所為か?

子どもが派手に転んで帰って来たのだが、傷口がそこそこ深い。範囲も広く、絆創膏を三枚貼らねばならないのだが、既に傷口は乾いている。
とりあえず一番深いところを中心に一枚貼って様子見にした。
それにしても、どんな転び方をしたのやら??

体の傷が残る様に、心の傷も残るのだろう。
時折、古傷が痛むのは、きっとその所為。

蚊が飛んでいる。
レーザーが欲しい。撃ち落とすレーザーが!

今日は旧暦九月十九日。
お月さんは寝待月。

自らの「力」を封印して、はや幾年。
今じゃ、解き方さえ思い出せない。

寝よう。
おやすみ地球。


〜〜11月7日の呟きより

『自殺』に思う

ハッシュタグで、「自殺」関係が多くてビックリ!
「死ぬな」とは言えないし、「生きろ」とも言えない。
ただなぁ…。
幸せの感じ方を忘れたままってのは、悲しいな。
掴むものでもなるものでもないのが、幸せ。
誰でも感じる事の出来るもの。
自分を責める理由なんて、本当は無いのにな。

#自殺
死んだって地獄に堕ちないよ。
死んだって天国に往かないよ。
死んだって世を彷徨わないよ。
ただね。
遣り残した事があるのなら、それはいつまでも付き纏う。
生まれ来る前にした約束。
死んだ後にする役目。
結局やる事は、此の世も彼の世も山積み。
せめて片付けてから逝かないか?


〜〜11月7日の呟きより

かぜ

予想外の所から、電話連絡が入る。
風向きが変わった? ただ今状況確認中。

ハロワから電話が鳴った!
以前、応募した企業が内定通知を出したそうだが、企業の方へ返事が届いていないらしいとの内容。
そもそも此方としては、内定通知を受け取っていないので、状況が皆目分からず。
しかし、ハロワの担当者に「確認する!」と言い切られてしまった以上、また連絡待ちだ…。

お昼までに電話がかかって来なかった。
結局、ど〜ゆ〜扱いになるのか?ドキドキ。

16時。
企業からの電話は無い。
まあ、あるとしたら、現場が終わる17時以降だろう。
今は待つ。ただそれだけ。

今日の電話とは別の企業なのだが、
“問い合わせ”ただけで、お祈りメールが届いたよ。ど〜ゆ〜仕組み??(-_-;)

電話が鳴らない。
今日は掛かって来ないのかな?

電話、今日は鳴りそうにもないな。
明日、こちらから掛けてみよう。

鳴らない電話を待つ。
届かない手紙を待つ。
来ないメールを待つ。
待ってばかり、だ。


〜〜11月7日の呟きより