思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月30日の呟き

おはようございます。
曇り空の静岡です。曇りの分、朝の冷え込みは穏やか。ちょっと一息付けますが、日中気温が上がらないのは、やはり寂しいかな?と勝手な事をお天道様に言っても詮無いですね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やっぱり寒いな。

#17文字ポエムバー
 なんですと10秒詩ではないですと!

お昼かぁ。
こ〜寒いと、温かい物が欲しくなる。

昼寝したのな。
でも、眠いのな。
冬眠でも、するのかな?

運命でも命運でもいいのだけど。。。
翻弄するのは、やめてけれ。

ゲバゲバかー。
今見ても笑えるのかな?あの頃のテレビは。

毒舌の二枚舌。
毒舌のタン塩。
毒舌の三枚下ろし。

5時かー!

自己PR。ちぃとでも間違えたら、事故PR?

世に言う「守護霊」。
所謂、犯罪者の「守護霊」は、何から、誰を、どうやって、護っているの?

ふた昔前くらいに、「地獄に落ちるわよ!」と叫ぶ?占い師が居たけれど、その台詞で笑いがとれたって事は、大半の人が地獄を信じてないって事、だよね?

あゝ、6時か。
今日も電話は鳴らなかった。
そんなもんかな?
そんなもんだね。

届かなかった手紙がある…らしい。
何通も。
その言葉たちの行方は、時だけが知るのかな?

写真は瞬間を切り取るけれど、切られた時間は、撮影者の感性で補われてるのかもな。

UFOやらUMAやら幽霊やら。
カメラ付き携帯が普及し、今じゃスマホ全盛期。
彼らの居場所は、かつての妖怪同様、無くなっていくのか?それとも、露出の機会とばかりに、増えていくのか?

幽霊でいいから逢いたい人がいるけれど、同じ立場?になった時まで、今と同様に思っていられるかどうか?w

今日は旧暦の十月十三日。
十三夜だね。生憎の曇り空だけども。

そろそろ夕食の時間だ。
何をしてても、しなくても、腹は減るなり。
またね、タイムライン。

またしても、差し歯がとれた。
いい加減、作り直しかなぁ…。

さて、二風呂に入るか!

湯から上がって一息。
そしてゴロゴロ。
寛ぐひと時。

耳鳴りはとても賑やかで、プラス囁きの様な幻聴が今の状態。
まっ、幻覚を見ないだけ、マシかも。^^;

そう言えば、殺虫剤を「虫ケア用品」と改名するそうだけど、それって、肌ケアの様に、虫をケアするのか知らん?

カミサンが私の腹を撫でるたび、「きんちゃん、出ておいでー!」と言う。
臨月のお腹には、さすがに負けると思うのだが…^^;

#別れ終わり最後最期バイバイさよならを使わずに別れを表現する
 ん?
 うう…うん!

そろそろ日付変更線が近いや。
おやすみ地球。
おやすみなさい。
幸せを「求める」人たち。
でもね。
幸せは「感じる」ものなんだよ。ほんとは、ね。

あゝ、寝なきゃ。。。


〜〜11月30日の呟きより

勘定論

人の心、精神状態は一定じゃなく常に移ろい、また制御し辛いもの。
集中力だっていつかは途切れ、弛緩してても不意に動く。
じゃあ「平常心」って、どの状態を言うのだろうね?

鬱の症状が人それぞれ違う様に、躁の症状が人それぞれ違う様に、並の状態だって人それぞれ。
…なんだけど、精神疾患と言うだけで、何か!出来ない!!と決めつけるのって、どんなもんかね?

のらりくらりと、行き来する。
吸って吐いてと、息している。
なんやかんやと、生きている。
理由は後付け。
所詮は、添え物。
無くても成り立つ。

生まれ来る前、面倒だったのだろう。
生まれ来た今、やはり面倒だもの。
いずれ往く道、面倒な気がする。
きっと、命ってやつの本質は、面倒の塊に違いない。

誰でも、本当に誰でもいいから、さ。
「命の大切さ」の何たるかを教えておくれよ。
当方、理屈屋だからね。
感情論抜き、で。
お願い致しまする。

好き嫌い。
心が決めるのか?
脳が判断するのか?
そもそも、なんで「好き嫌い」という感情があるのか?
…と、こんな問い掛け。
好きですか?
嫌いですか?

感情は動物にもある。
一年中、鎖に繋がれたワンコが何を思っているのか?聞いても、答えてくれない。
人語が難しいのか?
それとも、犬語が難しいと思っているのか?

善悪なんて、詰まる所、自分達が属しているコミュニティーにおいて、都合が良いか否か。
それだけでしょ?


〜〜11月30日の呟きより

る〜る〜るるる〜

一週間ほど前に、ネットで問い合わせた企業。な〜んの音沙汰もないから、先ほど電話を入れた。どうやら問い合わせは届いているらしい。
なんだかなぁ。

なんでかさ。
ど〜こしても、どう足掻いても!間の悪い事ってあるじゃないですか?!
誰かの采配にしたい気持ちもあるし、運の悪さを嘆きたい事もある。
けれど、しかし、なんだ、まぁ…。
何かに転嫁ちたところで、風向きは変わらないんだよね。
こればっかりは、待つしかないのかね。

転嫁“ち”た…。誤爆かよ(笑)

午前中に問い合わせた件の企業。「確認して連絡する」と言ったよなぁ、確か?
連絡ないから、聞き間違いだろうか?
じゃぁいったい、何を話したんだ?^^;

此方からアクションを起こしても、彼方の反応は暖簾に腕押しだ。
そーゆー時期なのか?
あっ!そーなのか?

すまん。そこの、私の駒だけど「一回休み」って書いてある?
ん?
「三回休み」だって??
…ってな感じさ。

人生がゲームなのか?
ゲームが人生なのか?
誰でもいいから、ルーレットを回しておくれ。

風が吹く…前の、無風。
それが今なのだろう。


〜〜11月30日の呟きより