思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月16日の呟き

おはよう地球。
今朝も冷え込んだ静岡です。いやぁ、スタートダッシュを決めた朝の筈がドタバタしていて、出動時間。なにかと慌ただしいですね、朝。こういう時ほど、一息入れなくては!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

電車ー!
間に合ったけれど、遅れてる??

今日の新幹線は混んでます!!

金曜日だから?
在来線が遅れていたこともあるのかな?

隣のサラリーマンは、パソコンポチポチ。車内でもお仕事か知らん?

数字と格闘するより、システムと格闘していたい。

それにしても、昨日の移動距離は長かった。ひたすらドライブって感じ。

今日は西部と中部のダブルヘッダー。気忙しい。

お客様のところを出てから、些細な見落としを思い出す。ちと悔し。

中部へ移動中。
流石にこの時間は空いているね。

中西部の駅。

中部で降りたら、久しぶりにテクシーよ!テクシー!
駅からのルート忘れてしまったから、地図頼りです。

あっ田中さんだ!
田中さーーーん♪(定期ツイ)

なんか、仕事が増えた。
家に持ち帰りだな。

宿題がいきなり増えた小学生の気分。

コタエを分かっていて、間違いをあえて作るのって大変なのね!!

フローチャートのシミュレーション中。

ってな事をしていたら、午後の時間の大半がテキスト作成に盗られている訳よ。
そろそろお客様先へ行かなきゃならないのに!

プチトラブル発生。原因は自分の設定ミス。いやいや、汗かいた!

そして拠点へ。
17時回ったし、今日はほぼほぼ上がりだな。

日暮れも早くなって、もう外は真っ暗。
暦の上では、初冬ですものね。

抱えている宿題とは別に、簡単なフローチャートを作ろうと思う。

そうやって、自分の仕事を増やしてしまうのは、悪い癖。
まぁでも作った方が、後々の仕事の負荷は減らせそうだからなー。

撤収準備よし!

バッスーが遅い。来ない。。。

ざっと10分の遅れかー。
夕方だものな。

外が寒い所為か、車内が暑く感じる。嫌な暑さ。

メガネの度が、どんどん合わなくなっている。手元から5mくらい迄焦点が合う普段使いと運転用、2つ使っているのだが、普段使いの方が合わない。遠距離なんか皆目分からない。
外では運転用を使えば良いのかも知れないが、いちいち変えるのが面倒なのだ。
作り変えるか、騙し騙し使うか…。


11月16日の呟きより