Hatena::ブログ(Diary)

思考錯誤屋の呟き RSSフィード Twitter

2018-12-05

12月4日の呟き

おはよう地球
昨夜の雨はとりあえず止んだ感じの静岡です。いやぁ、息は白いもののこの時期としては暖かく感じますね。日中の最高気温予想も10月下旬並みとか…。冬は何処で留まっているのか知らん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー。
さて、今日は何が起きるか、起こらぬか?

おーっ、久しぶりにアニメ声の様なアナウンス。
デパートのアナウンスにも似ている!
鼻に抜ける声!

おーっ!
雨予報なれど、お天道様が雲間から顔をのぞかせておる。

さて、降車準備。

遺伝子の世界から見ると、人間ってのは、皆、スペアなのかもな。

没個性もまた、個性。

思考が重要ならば、何故、遺伝子はその情報を次世代へ引き継がないのか?

おっ!営業さんからの連絡。今日は早いね。

田中さーん♪(定期ツイ)

外は雨が降りだした。
家の方は、どうなのか知らん?

新幹線ホーム。
ここまでは、雨に当たらず済んだが、地元は降っているだろう。
とは言え、日中、酷い雨に当たらなかっただけでも儲けもの。

それにしても、眠い。
昼寝しないとキツイなー。

思考のアイドルタイム。

地元は、ザカザン雨が舞っている。雷も時折…。

湯から上がって一息。
時間雨量10mmを越える雨も、通り過ぎたらしい。外は静か…。

生命欲と、性欲と。
どちらを固執するかは、年齢にも拠るのだろうな。

抑えきれない欲望って、いつまで…でもありそうだな。

理性って抑制するためだけにある訳じゃない。
だから、理性が暴走したら、当人も含めて誰にも止められない。

もしも“欲だけ”が、明日への原動力だとしたら…。

こういっちゃあ何だが、客先へ出向くと時折「分らんから、好きにやってくれ!」と、言い放たれる事がある。
まさに思考停止状態なのだ。考えようとしない。それがどんなに些細であったとしても、ましてや重大な事でも。
いっちゃあ何だが、この手の対応って高齢者に特に!多いのだよ。これって老害


12月4日の呟きより

不断

いつも。
普段。
日常。
同じような日々かも知れない。
違うこともあるかも知れない。
気づくか、気づかぬか?
それは、あなた次第。

自分自身を愛せないのに、他人は自分を愛している。
違和感を覚えるのは、まぁ分からぬでもないが、他所様がどんな好意を抱こうが抱くまいが、それは他所様の感情。
自分の感情では無いのだから。


12月4日の呟きより

眼張る

頑張らない人と頑張れない人は違う。でも「見た目じゃ分からない」と、頑張る人は言う。
少し注意して見れば分かるのに、だ。
注意しない人は、そもそも頑張らない、頑張れない人が嫌なのだろうね。"自分と同じじゃない"から。
同じ人間なんて、何処にも居ないのに。さ。

「今日も頑張らなきゃ」と言う人に問いたい。
本当に「頑張らなきゃ、いけないの?」と。
エンジンだって100%の出力を続けていたら、悲鳴を上げるのよ。
80%くらいで淡々と進める方が、長続きすると思いますの。

頑張るより、踏ん張る方が、いいなぁ。


12月4日の呟きより


ジオターゲティング