六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温23.8℃(02:02) 最高気温31.2℃(13:23)
早朝は見事な曇天だったのですが,すぐに雲が切れてだいたい晴れな一日。でも31℃くらいって楽ですね。ベランダの植物たちも葉っぱが焼け焦げずに済んで助かります。
自分がかつてそうだったように,西の方では「涼しい涼しい」というTLを見て怪訝に思う人も多いのではと,別に私は悪くないのだけど,何だか少々申し訳ない気持ちになります。本日の最高気温,熊本市・福岡市・岡山市は34.8℃,山口市は34.0℃,広島市は34.1℃,京都市は35.7℃でした。西日本は休むこと無く暑いのですっ><

  • 高松でエンマコオロギ初鳴。
  • 秋田・彦根サルスベリ開花。
  • 津・水戸でヒグラシ初鳴。
  • 津でススキ開花。
  • 前橋でツクツクホウシ初鳴。



近所のお煎餅屋さん。ガラスの容器がかわいい。