六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

花物語 するがデビル

神原駿河が語る,彼女の手のその後の物語。既に暦やひたぎや翼は卒業している。
駿河という子は見かけや言動とは裏腹にかなり思索的な子なのではないかと,するがモンキーの頃から思っていた。私にとって彼女は,アニメで見るより本で読む方が楽しい。初めて読む彼女の語り口だったわけだが,期待を裏切らないものだった,私が頭の中に描いていた神原駿河だった。『花物語』の「花」は沼地蠟花の花だろうか。おそらくほとんどの人間が心の奥底に持っている暗く汚い部分をえぐり出すような物語。駿河が語ると真面目な物語になったわけだが,同じ内容をもし暦が語ったのなら,きっと軽々しく明るいものになったのであろう。

花物語 (講談社BOX)

花物語 (講談社BOX)

晴れ→曇り

本日の最低気温6.3℃(05:24) 最高気温14.8℃(16:25)
Sunrise 06:38 Sunset 17:11
2月なのに暖かすぎですね。今日はお粥を食べたり野菜を食べたりできました。まだ万全ではありませんが少しずつ戻りつつあります。

2日

  • 下関でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より3日遅・昨年より13日早)
  • 津(偕楽公園)でツバキの開花(ヤブツバキ)を観測(平年より21日遅・昨年より45日遅)
  • 福岡でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年と同・昨年より12日早)
  • 23時17分,十勝地方中部などで最大震度5強を観測する地震

3日

  • 東京でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より8日遅・昨年より7日早)
  • 宮崎でツバキの開花(ヤブツバキ)を観測(平年より8日遅・昨年より11日遅)

4日

  • 松江でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より11日遅・昨年より3日早)
  • 高松(栗林公園)でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より15日遅・昨年より31日遅)
  • 銚子(カスガチョウ)でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より15日遅・昨年より3日早)
  • 神戸でウメの開花(ハクバイ)を観測(平年より10日早・昨年より19日早)
  • 九州南部・奄美地方で春一番(全国で今年初めて。1979年のデータ発表開始以来最も早い。)


tenki.jp の日直予報士のページがハックされたのか,Google Chromeにアクセスを拒否されました。こわい。