六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

orange 1・2

1巻・2巻ともに,表題『orange』と双子姉妹の物語『春色アストロノート』の2本立て。連載コミック単行本の後ろに読み切りがついていることはよくあるけれど、二つの物語の続きが各々読めるというのは珍しい。『orange』で苦しく重々しくなったところで『春色アストロノート』のチキ&マミ姉妹でほんわかほっと息をつける感じが絶妙っぽい。
 
『orange』は純粋成分が詰まりすぎていて、このような成分に対する免疫がとっくに切れているため、ちょっと大変。予想できちゃう展開なのに涙が止まらなかったり心臓が痛んだり(^^;。たまにこういう物語に浸ると人生を新鮮な気持ちで見られるようになるかも? まぁ2巻までは何となく予想した通り。みんな良い子過ぎてつらい。上田先輩はちょっと性格悪すぎな気がするけれど、でも実際いるんだろうな、こういう子。