六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

横浜(2016-06-15)―中華街 (2) 菜香新館

 お昼ご飯は予約してあった菜香新館のランチ。杏仁豆腐が美味しいとのことで楽しみにしていた。
 
DSCF1322_20160615

DSCF1323_20160615
 
 調度品などを楽しみながら席へ向かう。
DSCF1325_20160615
 
 まずはジャスミンティー。茶器が可愛い。
20160615_115716
 
 お品書き。これを見てもどんなものが出てくるのか正直言って全く想像できない(^^;。
20160615_115812
 
20160615_120110
 
 「トマトの冷製ネギダレ」と「海老の紹興酒漬けと苦瓜の和え物」
20160615_121020
 
 「清芳ミニふかひれ」「なめらか茶碗蒸し」「枝豆あんかけ」「揚げ茄子の腐乳仕立て」「旬魚スズキと皮蚕の黒豆蒸し」「すぶた」「元祖海老のウエハース巻き揚げ」
お品書きと照合するのは難しい! そもそも読めない(^^; 皮蚕?ピータン? 蚕? なぞ。でもみんなとても美味しかった。
20160615_122607
 
 菜香蒸し点心
20160615_123535
 
 五目焼きビーフン レモン添え
20160615_123948
 
 なめらか杏仁豆腐
20160615_130325
 
20160615_124234
 
 娘を撮影するには暗すぎて,何枚撮ってもぶれてしまった。
20160615_125922
  

お探しの店舗のページはありませんでした