六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

横浜(2016-06-15)―横浜人形の家 (19)

 リカちゃん特別展を出て人形の家のエントランスへ向かう。
 江戸時代の茶運び人形は大英博物館にも展示されているらしい。今の時代ならメイド服を着た可愛い女の子の姿をした茶運び人形になりそう。
DSCF1576_20160615
 
 展示の最初にあった赤い靴の少女のあたり。
DSCF1577_20160615
 
 エレベーターの中の表示が可愛かった。
DSCF1578_20160615
 
 無料で入れるロビー周辺にもお人形がディスプレイしてあった。これはアルパカとインディオ
DSCF1580_20160615
 
 ウサギとカメですね。
DSCF1583_20160615
 
 たくさんの創作キューピットちゃんたち。
DSCF1584_20160615
 
DSCF1592_20160615
 
DSCF1593_20160615
 
 建物のデザインも美しい横浜人形の家。1時間15分ほどの滞在を楽しんで後にした。
DSCF1594_20160615
 
 全てをじっくり見るには時間も体力もたっぷり必要な博物館なので,きっと何度訪れても楽しめることだろう。またいつか機会があったら。
Untitled