プロジェクトミライ発売まであと6日

今日は卒業式だったため、学校は休みだったワン&コンです。
今週のお題が「卒業」なので、また何か書くかも?
 
今回は長いよ!続きから!
今日は気力があったので、ディーヴァアケードやってきました。
◇プロジェクトディーヴァ アーケード
久々のディーヴァだったので、リハビリです。
少々ハードもプレイ

  • こっち向いてBaby〔ノーマル〕
  • マスターオブパペッツ〔ノーマル〕
  • ココロ〔ハード〕
  • Yellow〔ハード・ノットクリア〕
  • ルカルカ★ナイトフィーバー〔ノーマル〕
  • 曲名はよくわからんが、ミクがネギを振るあの曲〔ノーマル〕

今回から、あまり知らない曲にチャレンジしようかな…と
そういうことで今回は、ココロ(鏡音リン)とYellow(初音ミク)を選択。
どちらも少しは聞いたことがある曲ですが、頻繁に聞くようなものじゃないので、
正直、リズムとかほとんどわからない状態でした。
Yellowはノットクリアでしたが、HPがなくならずに1曲丸々プレイできました。
 
あと、あのミクがネギを振るあの曲は、もしや…と思い、レンのスクールジャージでプレイ。
案の定、画面にニヤニヤしていた上に、鼻血が出そうでした…(^^;)
特にネギを振るところとか…!今度兄さんにやらせたいけど、あくまでミクの曲なので、違和感がすごいと思います…。
 
 
少し余談。
体験版、結構やっていますが、長くやっていると慣れてきてしまいます。
そうすると、画面上のキャラクターに目を配る余裕ができます。
ランクSが出たのが2つ。

初音ミク ヒューチャースターズ プロジェクトミライ 体験版より
lOl(ホドヨク)でランクSを獲得しました。…少し前ですが…
 

シアトリズム ファイナルファンタジー 体験版2より
フィールド曲13のサイレス水郷(熟練の譜面)にてSを獲得。
しかもフルチェイン!!(太●の達人で言う、フルコンボです)
フィールドは結構できるかも…と思い、究極の譜面を練習しましたが、あえなく撃沈。
他はC…頑張ってもBなのですが、これだけはAかSが出ます。
 
モンハンは弓でガノに挑みましたが、1オチで時間切れ…
ウルクスにスラアで挑んで5分針でした。
 
以上です。プロジェクトミライの発売が楽しみです(^▽^)v