部屋を保つ

Soigner2007-03-07

時々、聞かれます。
「どうやったら、この部屋の雰囲気を保てるのですか?」と♪。


『まず、物がない。』
それは原則。
物が無いと、増えるとすぐ分かります。
気になってしまいます。笑
部屋の波動が乱れます。笑


それでも増えるもの、それは、紙もの。
一週間に一度や、一ヶ月に一度は、紙物を整理して、
ファイリングしたり必要なくなったものは捨てたり。
ダイレクトメールもその場で空けて、必要な物以外は捨てます。


何年も前に、私の所に来たもの、作られたもの、
これ、どうしよう今の私に必要かな?
と迷ったら、その時の自分を思い出します。
その時の自分の状態は好き?あまり?


物も人も仕事も情報も全ては波動の法則によって、共鳴するものがやってきます。
その時の自分に合ったものがやってきます。
今の自分はその時より成長してますか?
そうしたら、それは古い自分の卒業ですね。
その時の自分を卒業したら、もう必要の無い物として、感謝をしてさようなら。
昔にこだわっていると、せっかく上昇気流にのっているところを
下から、足を引っ張られるかもしれません。笑


潜在意識は、自己防衛の為に変わる事を拒否します。
それが例え顕在意識では、良いと思っている事でも。
潜在意識は、いろんな技を使ってきます。
人、情報、あれもやこれも。あんな術も。笑


自分にとって、おかしな何かが起きても
感情に流されないように、その因果を考え、行動に移す事が大事ですね。
聞いただけでは、聞いただけ。
読んだだけでは、読んだだけです。
知識や知恵は、知識や知恵です。
使わなければ、身に付かない、変われない。



今日は久々、なんとなく明治神宮に行きました。
良く晴れましたね。
今月も、みなさま、気を引き締めて、生きましょう♪
レイキの五戒を忘れずに。
波動を高めて日々を過ごしましょう!!



「今日だけは、
 怒るな、心配すな、感謝して、業をはけめ、人に親切に」



,