ヘビロテ

Soigner2007-04-10



ヘビロテとは、ヘビーローテーションの略です。笑
この英語が使われているものなのかは、知りませんが、笑


良くこう言われます。
要するに、私は気に入った事を何度も何度も繰り返しているようです。
好きな事は徹底的に繰り返す。
音楽も好きになったら、何度も何度も同じ曲を聴いている。
気に入ったらお店なら、何度も何度も顔を出す。
仕事も人も、なんでも気に入った事は、そこにエネルギーを集中しているようです。
その反面、自分に合わないと思うと、興味の1つも持たない。と。笑


その「繰り返し反復」のおかげで、習得が早く、伝達が始まり、
気づいた時には次のステージに進んでいたり、次のステップを踏んでいる。


頭より、身体が反応してしまうので、止められないわけですね。笑
「思い立ったら即行動!」
これは私に小さい頃から母が言ってくれた言葉ですが、凄いですね〜
一体何者ですか??my mother!! 笑
それこそが、直感で生きる事、宇宙と共振共鳴した動きですね。
そんな風に生きる事が習慣になっているために、頭で考え出すと、エネルギ−が滞り、
病気がちになって、気持ちも落ちてきます。
そうなって来ると自分の波動が落ちてくるので、更に波動は共鳴し、
状況、環境まで落ちてくる。
はい、その先へ行った事もあります。。。好きで行くものではありません。
落ちるところまで、行きました。どこまでもそれは果てしのない闇の世界。
行かなくて済むのなら、行かない方がよい波動の世界もあるかも?今ならそう思います。
経験としては、実体験なので、説得力はあるかも知れませんが。笑



そうならない為にも、思った事は行動に移す事を心がけています。
25歳になった頃、
「これが歳を取るってことか!!!」と思った事があります。
それは、次に起こる状況を頭で考えてしまい、行動に移せなくなりそうになった時。
腰が重くなるとは、腰の贅肉ではありません。笑
「あ、でも〜。。やっぱり〜。。どうせ。。」当時そんな言葉が多くなっていた自分にうんざりしてました。



経験したことから得た、知識を頭に詰め込んで、次の状況を分かった振りをしてしまう自分に嫌気がさし、
これはいけない!そう思ったのを覚えています。
次の状況を読める程、凄い人間なんですか???と自分に問い、内観しました。


学生の頃、先生、大人に反抗してましたよね。
「そんな大人になりたくない!」って。笑
まさにその時、私自身がそんな大人になりそうな瞬間でした。
「この支配からの、卒業〜」という歌詞がありましたが、笑
その支配はそんな大人達の仕業だと思っていた学生時代。。。笑


今ならその歌詞の意味を違った視点で見る事ができます。
その支配をしているのは、自分自身の意識に他ならないってこと。


歳をとるって、素敵な事ですね★