蒼龍会議所報


Author

蒼龍 

社会科に魅せられた社会人
本筋への軌道修正を図っています。

カウンター

総合 ふりぃのかうんた 今日 ふりぃのかうんた 昨日 ふりぃのかうんた

2005-7-6-Wed いいことは今日も続いたけど・・・。

多分、明日も続くとは限りませんね。あんま期待せんでおこっと。

さて、今日は車学が全く予約取れないという事態に陥ったため、必然的に卒検が来週になってしまう事になりました。

いよいよ長らく続いてきた車学の話も最終局面を迎えているわけで。

実際は5月の半ばからやってて、このブログ書き始めた頃は仮免近くでしたね。

なんだかんだいってブログ、一ヶ月続いてます。びっくりです。

まぁ、いいことっていっても些細なことで、たまにはいいかなってくらいのものです。

こう狂喜するようなものでもないです。

さて、今日は早上がりの日で、一限はセミナー、二限はバスケでした。

まぁ、バスケに関してはサポーターせんと少し膝がゆるい感じがして上手くないんですね。

キネシオテープとか一度使いましたけど、強度が足んなくてやっぱりサポーターに走るようになりました。

バレーボールに限らず、ジャンプ系競技者には職業病の如く発生する「ジャンパーズニー」って病気なんですがね、これはいわゆるオスグットシュラッダー病とは少し違うものでして。

どっちも経験しました。

そしてヘルニア。椎間板です。こうして考えるとかなり怪我してきてるなって思います。

バレーボールをする人にはぜひとも膝と腰の怪我に気をつけてもらいたいと思います。

特に腿とふくらはぎとハムストリングスの柔軟性はこれらにかなり影響するんで。

あとは腰の柔軟性もかなり必要です。

双龍@管理人双龍@管理人 2005/07/06 21:54 オスグット、シュラッダーじゃなくてシュラッターでしたね。
これはいわゆる成長痛ってやつです。
しかし、名前間違えるってのは有り得ないなぁ。しっかりしろ、俺。