馬の気持ちはわからない(一口馬主遺産)

『馬の気持ちはわからない(『傍観罪で終身刑』改メ)』(http://d.hatena.ne.jp/Southend/)の移転先にして遺跡です

今週の出走馬(5頭)。

●マイネプリンセス 土曜中山10R 韓国馬事会杯(1600万下・芝1600m) 石橋脩 前走2
●マージービート 土曜中京3R 3歳未勝利(ダ1700m) 酒井学 02/25帰厩
●ウインプラチナム 土曜中京6R 500万下(牝・ダ1700m) 國分優 02/25帰厩
●ウイントランザム 土曜阪神6R 3歳500万下(ダ1800m) 熊沢 前走8着
●グリューネワルト 日曜阪神7R 3歳500万下 (芝1400m) 池添 前走12着
▼今週も5頭となかなか頭数が増えてきませんが、ここ1週間ほどで帰厩ラッシュがあり、現在23頭が在厩。しばらく極端に出走馬が減ることはなさそうで一安心です。
 マイネプリンセスは中3週。昇級戦の前走がいきなり2着で、降級までこのままでいいやと思っていたのが欲が出てきてしまうのは人間の性というものでしょうか。とはいえ前走は限定戦、牡馬と戦う今回は相手も骨っぽく、自分の競馬ができるかは微妙でしょう。人気でもブリッツェンとアロマンシェスで何もないかな、という予想。
 マージービートは放牧明け。もう1週待つかと思いましたが、追い切り本数はこなしており、いきなりから動けても。ただ、1頭強そうな馬(タイキダイヤの仔)がいてまた勝ち切れないパターンかなぁという気も。
 ウインプラチナムも放牧明け。ここにきて距離延長と、いよいよ剣ヶ峰という感じです。個人的には芝のマイル前後でじっくり競馬を教えてくれていれば……という気持ちもありますが、ここに至れば是非もなし。おそらく引退レースになるのではないかな、と思いますので、悔いのない競馬を。
 ウイントランザムは中1週。放牧明けを叩いて型通りに良化している様子、なんとか前走以上を。レース的には、ロングロウがどんな競馬を見せるかが焦点でしょうか。
 アンネローゼ様は中1週。チューリップ賞は力不足だったにしても負けすぎで、悪い馬場が堪えた様子。自己条件で出直しとなりました。陣営は距離短縮に活路を見出したいようですが、これまで曲がりなりにも1800mで実績を残してきたので、来週の君子蘭賞(牝馬限定・芝1800m)を目指して欲しかった気持ちもありますが、まずは初距離でどんか競馬が出来るか拝見。しかし、デビューして7ヶ月で8戦目。遅生まれなのによく走ってくれていて有り難い限り。


デジイチのレンズが欲しい欲しい病にかかってます。馬欲しい病だけでもえらく治療費が掛かっているので、なんとか自重せねば……。


▼物欲と言えば、トルネ(torne)買いました。

Amazonでは品薄のようで、アップ時点で上記リンク先では14,000円以上してます(注意!)が、希望小売価格は9,980円。今日(18日)ビックカメラに行ったら8,970円&ポイント10%還元で普通に買えました。

この記事なんかを見ると、東京あたりでは品薄なんですね。飛び込みで買えたのはラッキーだったんでしょうか。

まだ使い始めですが、普通に録画できてましたし、録画中も別のビデオの再生とか普通にできますし、番組表は(多少最初の読み込みに時間がかかるものの)キレイだし、全体的に待ち時間も少なくヌルヌル操作できるので、今のところ良い感じです。PS3持っててHDDレコーダが無い僕のようなタイプにはピッタリっぽい。でも、1時間番組を録画すると6GBほど食っちゃうので、普通に使ってたら外付けハードディスクは買うことになっちゃうだろうなぁと。それでも、普通にレコーダを買うよりは安上がりっぽいですが。