声優の偽名

アキバBlogさんの03/07によると…

また、メディオ!での深森静キャラクター紹介では、『大和撫子といういうよりお侍。さらにメガネ属性持ちの方にも対応し、中の人は「タマ姉・コト姉」と同じ方。これはどう見ても完璧義姉です。本当にありがとうございました』となっていた。

って、そんなにはっきり書いちゃって良いのかそれは。や、いくら聞けばすぐわかるくらい特徴のある声でも、エロゲ用の偽名使って仕事してるからにはそれなりの理由がある訳だろうし。例えば友永朱音*1とかそのざきみえ*2とかこおろぎさとみ*3とか(以下略)。←書いてる書いてる
…そう言えば、LostChildのクレジットはどうなってたっけ?や、あれも確か豪華声優オンパレードっつーかそれが延期の原因じゃないのかコンチクショウって感じ(参考:関西に隠れ住む女の趣味さんの2005/03/24)だったよなぁとか何とか。

*1:青山ゆかり

*2:笹森美恵

*3:渋谷いつき他